韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ガッサガサの唇は卒業!リップケア製品を使ってケアしよう!


この時期はとにかく乾燥するので唇がすぐに荒れてしまう人も多いはず。

そんなときこそ唇の日々のケアが大切になってきます。
唇が荒れやすいときは刺激の強いティントタイプの口紅や香料のついた外資系の口紅は控えたほうが治りやすいです。

唇のケアができるおすすめ商品をご紹介します。

・花王 ニベアディープモイスチャー 2.2g オープン価格
保湿成分たっぷりで一塗りで潤います。
リップスティックなので学校や職場でもさっと塗れちゃいます。
紫外線カットもしてくれるので夏のお出かけでも唇を守ってくれます。

・資生堂 モアリップ(第3類医薬品)8g 1,200円(税抜)

リップクリームを塗っても唇の皮向けが改善しない人におすすめがこちらです。
医薬品なので抗炎症成分、ビタミンB群、ビタミンEが配合されており荒れた唇に効果があります。
注意点は医薬品なので常用するものではありません。
症状が改善したら使用は中止しましょう。

・資生堂リップモイストエッセンスカラー10g 1620円(税込)

唇をケアしながらリップメイクもしたいそんなあなたにぴったりです。
唇に色や艶感がないと血色が悪く見えてしまいますよね。
こちらを塗るとナチュラルなリップメイクも楽しめます。
バラベン・アルコールフリーで低刺激でありながらもレッド・ピンク・ベージュと3色展開で肌なじみの良い色で口紅の上から重ねることもできます。


・白色ワセリン
ドラッグストアに売っている白色ワセリンも唇を保護してくれます。
健栄製薬 日本薬局方 白色ワセリン 50gやユニリーバ ヴァセリン リップ オリジナル 40gは400円から500円程度でお安く購入できるので1つは家に置いておきたいですね。

・箸方化粧品 唇うるおいクリーム 10g 356円

チューブタイプで持ち運び可能です。
お安いのにワセリン、スクワラン、ヒアルロン酸Naと保湿成分たっぷりです。

唇は一度荒れてしまうと中々治らないので日頃からリップケアして乾燥に負けない唇を作りましょう。

2019/04/26 19:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事