韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaWoW!koreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
あなたは大丈夫?不倫にハマりやすい女性の5つの特徴


いまや芸能人はじめブームというほど不倫している人が多い時代。不倫に一度ハマるとなかなか抜け出せず、女性として輝かしい年代である20代〜30代を無駄にしてしまう人も多いのが現状です。不倫にハマりやすい人に共通点はあるのでしょうか?その特徴を5つ挙げていきます。

1. 合コンなど新しい人と知り合う場が苦手


年頃の女性なら一度は誘われたことがあるであろう合コン。不倫女子は、新しい関係性を築いていくのが苦手で、合コンやマッチングアプリなどに拒否反応を示すか、もしくは参加するにしても腰が重い傾向にあります。職場など身近な信頼のおける人と不倫に陥りやすいのです。

2. 自己肯定感が低い


不倫女子には自分に自信がない人が多いです。たとえステキな未婚男性に出会ったとしても、自分みたいな人が好きになってもらえるはずがない、という思考を持って遠ざけてしまいがち。そんな思考をも包み込む、既婚者の包容力と余裕は、不倫女子たちにとって大変な魅力なのです。

3. 理想が高い


頭が良くて、年収が高く、面白くて優しくて浮気しない。そんな高い理想を掲げる不倫女子は多いです。だいたいそういう完璧な男は周りの女性がほっておかないので、必然的に好きになったら既婚者だった!ということも起こりがちです。

4. 責任ある仕事をしている


責任ある仕事を持つデキる女にも、不倫女子は多いです。男勝りに仕事をバリバリこなす女性は、同年代の精神年齢の低い男性を見下すことも少なくないでしょう。そんな女性が好むのは、余裕があって尊敬できる人。既婚者の男性は、それがあるように見せるのが上手。そして、忙しいバリキャリ女子には、家庭があって会いたくてもなかなか会えない男性との距離感がちょうどよく感じてしまうのです。

5. 思い込みが強く頑固


不倫をしていたら、辛くて周りの友達に話してしまうこともあるでしょう。そんなとき、大事な友達を想う人ならきっと不倫をやめるように言うはずです。親友から厳しく止められたとしても、周りを見れずに頑固に突っ走ってしまう不倫女子は多いです。

今回は不倫にハマりやすい女性の特徴を5つピックアップしました。あなたの周りの不倫女子はあてはまりませんか?また、不倫しているあなたはどうですか?既婚者でありながら無責任にほかの女性と関係を持つ人より、自分を大事にしてくれる人を選ぶようにして下さいね。

2019/05/18 19:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事