韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
どう選ぶ?あなたに合った派遣会社の選び方!


春になると新生活の始まりです。
春は求人数が増えるので転職しやすいと言われています。
環境が変わって今までと違う働き方を考える人も増えてくる時期です。

今まで正社員や契約社員で働いていた人
育児に専念していたのでブランクのある人
派遣会社で勤めた経験のある人

など登録する人は様々な人がいらっしゃいますが、派遣会社を登録するにあたって何を基準にどんな会社を選んでいいか分からない人のために派遣会社の選び方をご紹介します。

■大手派遣会社に登録する


まず1社も派遣会社に登録したことのない人にはまずは大手の派遣会社をおすすめします。

パーソルテンプスタッフ スタッフサービス リクルートスタッフィング アデコ、パソナなは比較的全国に求人があります。

大手派遣会社の特徴としては

・求人数が多い
・福利厚生が充実している
・住んでいる地域の求人がある
・研修制度が充実している

派遣の就業の仕方は正社員・契約社員・アルバイトの時とは働き方が異なります。
はじめての方は事前に研修がある派遣会社や経験が浅い方にも紹介してくれる求人をたくさん扱う大手派遣会社がおすすめです。

■聞いた事のある有名な会社で働いてみたい人には資本系派遣会社へ登録がおすすめ

誰もが聞いた事のある有名な会社で短期間でもいいから一度は働いてみたい!

有名メーカー・大手商社、老舗の百貨店、大手銀行など知名度のある会社は本社を含むグループ関連会社への派遣を主に行っている派遣会社を小会社として持っています。

新卒では入れないような大手の会社へも派遣なら就業できちゃいます。
憧れの会社で社内恋愛?なんてこともあるかも。

■正社員になりたい! そんな人には紹介予定派



派遣社員は残業が少なく休みもしっかりあることからプライベートを大事にしたい人に人気の働き方です。
しかし、
・昇給がない
・ボーナスがない
・勤務日数によってお給料の金額が変動するので収入が不安定
・派遣期間が終了するとまた新しい仕事を探さないといけない
というデメリットもあります。

紹介予定派遣の働き方なら数ケ月派遣として勤務したのち双方の合意があれば正社員になれるシステムなのでどんな会社か数ケ月働いてから正社員になれるのでなかなか正社員の仕事を探している人にはこちらもおすすめです。
たくさんの派遣会社がありますがご紹介した内容を参考にあなたが希望する職種や条件を取り扱っている会社を選んでみてくださいね。




2019/05/20 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事