もうすぐ新生活がはじまりますが、みなさんは準備は何かしていますか?せっかく新年度になるのだからなにか新しいものを取り入れたいとおもっている方も多いのではないでしょうか。

そこでお手軽に気分をアゲてくれるアイテムをご紹介します。

それは文具です。

文具といっても買い替えるのはペンケースとシャーペン、定規、ボールペンなどです。

仕事で毎日使うので、気分のあがるものを選んでください。

会社ですが、ペンケースくらいは遊びのあるものでもいいでしょう。

かわいいペンケースやカラフルなボールペンに個性あるふせんなど、新調するといいと思います。

それから一筆箋や一言メモなど、得意先や同僚に一言メッセージを描くときのメモにも少しひねりをいれてもいいかもしれません。

自分の好きなものに囲まれていると幸せオーラが出ます。

幸せオーラは周りも感じ取ることができるので周りもハッピーになれますね。

しかしここで注意しなければならいのは、会社なので自分のデスク周りをいくら自由にしていいとはいえ、キャラクタ-モノで囲ってしまうのはNGです。

職場のモラルを大切にすることも一社会人として重要です。




なので手軽に気分をアゲられるペンケースや文房具を自分の好きなものにするとちょうどいいでしょう。

自分が好きなものをもっていると必ずそれに共感してくれる同僚がいるものです。

「それかわいいですね」

とか

「それ素敵ですね」

など。

そこから同僚の幅が広がったり、雑談のネタになって親睦を深めるチャンスになるので、自分の持ち物には気を使うと絶対幸運を呼んでくれますよ!

そこから共通の趣味がわかったり、好みのアイテムがわかって、あなた自身の魅力もアップするはずです。

大人なので持ち物に責任をもつことは大切ですが、時には遊び心も大切にしてみましょう。

きっとあなたに素敵なことが起こるはずです。



(C)wowKorea