韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaWoW!koreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
スマホの首コリを防ぐ方法。


みなさんこんにちは!みなさんは一日にどれくらいスマホを操作していますか?操作時間は人それぞれだと思いますが、スマホを操作するうえで首コリに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

スマホを長時間操作していると、首コリだけでなく、肩もガチガチになったり、首が太く埋もれてしまって二重あごの原因にもなります。

ですが、正しい首のストレッチをすることにより、首や肩のコリがほぐれ、視界もクリアになるという即効性があります。3か月ほど続けると埋もれた首のラインが細くなり、首のカーブが失われたストレートネックの改善も期待できます。


首コリを解消するためにはガチガチにかたまった首と肩をほぐすことが重要です。


お風呂の湯舟に浸かっているときに首をゆっくり回したり、肩をよくもむことも大事です。

首と肩だけをマッサージするだけでも効果は出ますが、お風呂の湯舟に浸かっているときに全身マッサージも取り入れると効果的です。

体のコリをほぐしてくれる入浴剤などをいれてよく体をマッサージしてあげましょう。この時、頭も一緒に頭皮マッサージしてあげるのもいいですね。

首コリマッサージ法で、頭をゆっくりと上下に動かすのも効果的です。

首コリになる原因は同じ態勢をずっとしていることなので、スマホを長時間見ていたら、時々ストレッチをといいれたりすると、首コリを防ぐことができます。

座ってスマホを見ていたら、肩、首、頭だけでなく、上半身をひねってあげるだけでも体がリラックスできるはずです。

ネットで首サポーターという首コリを解消してくれる商品もいろいろ販売されているので、検索されてみるのもいいでしょう。

首、肩、頭がこると物事に集中できなかったり、体がだるくなったりしますが、日頃からストレッチをきちんと取り入れれば首コリストレッチからは解放されるはずです。

お風呂上りの全身のストレッチやヨガも取り入れて体を日頃から柔らかくしておきましょう。

2019/05/24 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事