みなさんこんにちは!春がやってきましたね!春といえば、桜。桜といえばお花見ですが、みなさんは毎年お花見はしていますか?

会社の同僚や彼氏、女子会やママ友などメンバーはそれぞれだと思いますが、今回はそんなお花見パーティーに持っていると便利なものをご紹介したいと思います。

■アウター、ストール
まず、女性だったらお花見に絶対もっていきたいものはアウターとストールです。いくら春とはいえ、肌寒い日はあるものです。アウターであれば、今年流行のマウンテンパーカーや、ジャケット、Gジャンなど、丈の短いアウターがおすすめです。トレンチコートなどは丈が長いため、レジャーシートで場所をとってしまったり、コートを踏まれたり、何より自分が長いアウターを着ていると動きにくくて大変です。アウターは短い丈のものを着用しましょう。

そしてストールもアウターと同じくらい持っていると便利です。春になると少し襟のあいた服を着る機会が増えるのでストールもお花見必須アイテムです。

■小さなレジャーシート
レジャーシートは絶対もっていくものでしょ?と思っている方は多いのではないでしょうか。しかし、急にお花見メンバーが当日増えたり、荷物が思いのほかみんな多かった場合、その荷物を地面に置くわけにはいきません。一人か二人用でいいので、レジャーシートをもっていると便利です。

■タッパー
お花見をする上で女子会やママ友たちとお弁当をもちよって食べ物が食べきれなかった場合、せっかく作ったのに、自分で作ったものをまた持ち帰るのはなんだか悲しいですよね。

どうせならみんなでタッパーを持ち寄ってみんなで作ったお弁当をそれぞれ持ち帰ってしまいましょう。

楽しく作ったお弁当をおいしくいただいてそのあと家に持ち帰ってまたおいしくいただければ食べ物を粗末にすることないためグッドアイディアですよね。

いかがでしたでしょうか。以上がお花見に行くときにあると便利なアイテムのご紹介でした。ぜひ参考にしてみてくださいね。

(C)wowKorea