韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
朝はコーヒーよりみそ汁で。


みなさんこんにちは!みなさんは朝食はコーヒー派ですか?それともみそ汁派ですか?それぞれ好みはあると思いますが、私は朝はみなさんには日本人である以上、お味噌汁を飲んでいただきたいのです。

実はみそ汁は別名食べる美容液とも呼ばれており、美肌効果もあるのだそうです。

詳しくみていきましょう。

味噌は大豆であり、そこにこうじ菌が入ります。そうするとみそこうじになり、大豆のタンパク質を分解してアミノ酸になります。そうして沢山の良質なアミノ酸がつくられ肌がきれいになっていくという説があるのです。

味噌は発酵食品であり体の中からキレイになる力を次々と出しています。

味噌はがんの予防になったり、血圧をさげる効果もあります。

これだけいいことだらけなのですから飲まずにはいられませんよね。

ではコーヒーはなんのメリットもないのでしょうか。

そうではありません。コーヒーにもコーヒーなりのいいところが沢山あります。

コーヒーを飲むと脂肪燃焼を促し、ダイエット効果があります。

コーヒーのカフェインには脂肪燃焼促進効果があるため脂肪を分解し、血中の脂肪酸濃度が上昇し、脂肪を効率よく燃焼してくれます。

また、コーヒーを一日数杯飲むことで、糖尿病予防にもなるといわれています。

コーヒーに含まれるクロロゲン酸が血糖値を下げる効果が期待できるため、これが糖尿病を防ぐ要因とされています。

しかし、これはあくまで糖尿病の予防効果であり、糖尿病を治療できるわけではないので気を付けましょう。

コーヒーにはコーヒーの、みそ汁にはみそ汁の利点がそれぞれありましたが、私は女性には是非美しくなってほしいのでみそ汁を飲んでいただくことをおすすめします。


みそ汁は朝飲むと心がほっとして穏やかになりますよね。ばたばたと忙しい朝もこのみそ汁を一杯飲むことで、朝のドタバタをリセットし、いったん落ち着いてから会社に行けるようになるでしょう。

2019/05/20 07:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事