韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaWoW!koreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ダイエット中おすすめコンビニごはん


みなさんこんにちは!ダイエットをしている方は頑張れていますか?

お仕事をしていたり、帰りが遅くなったりするとコンビニで食事を済ます場合も多いですよね。

そこで今回はコンビニで買えるダイエットにおすすめの食品をご紹介します。

まず、ダイエット中はタンパク質と野菜をしっかりとることが重要です。そして過剰な糖質カットは体調に頭痛やだるさ、眠気など悪影響を及ぼす可能性が高いので糖質も少し食べましょう。

特に朝糖質をとらないと頭が回らず、仕事の効率も悪く、集中力も持続しません。

では一緒にメニューを見ていきましょう。


■サラダチキン、サラダ、おにぎり

サラダチキンはタンパク質を手軽にとれる代表食品ともいえるのではないのでしょうか。コンビニやスーパーで買えて調理しなくていいので便利ですよね。

サラダはカロリーも値段も安く、食事の最初にとることで血糖値の急激な上昇を防いでくれます。なのでまずはサラダから食べましょう。

おにぎりは糖質ですが、コンビニくらいの小さなおにぎりならちょうどいい量の糖質だといえます。

■サラダスティック、チーズ、ゆで卵

サラダスティックも片手で手軽に食べられる食べ物ですね。チーズやゆでたまごもタンパク質なのでダイエットに最適なたべものです。糖質はサンドイッチかおにぎりをおすすめします。

ダイエット中だからといって過度な食事制限や激しい運動は逆に体を壊す原因になります。

ダイエットでどこかで無理をしたり制限を厳しくすると必ずそれがストレスになり、反動がかえってきてしまいます。

それではいままでの努力が水の泡になってしまうので、そうなららいように気を付けましょう。

ダイエットはストレスを抱えず楽しくできるのが最高です。

自分を見つめなおして、自分とよく相談して、長く続けられるダイエット方法が見つかることを祈っています。

がんばってください。

2019/05/23 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事