韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaWoW!koreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
夏までにジムに通わず自宅でダイエット!


季節はすっかり暖かくなって春になりましたね。

寒い冬からだんだん薄着になっていく季節ですがみなさんは今の自分の体型に自信はありますか?

水着を着る機会はない人でも夏になればシャツ一枚やTシャツ一枚で生活することになりますよね。

そんなときにシャツから体のお肉がはみ出ていたらみっともないです。夏まであと少しですが、ここで高いお金を払ってジムに行かずに自宅でできるダイエットでシェイプアップしてみませんか?


■まずは筋トレから!


ダイエットをする際に気を付けてほしいのがストレッチや準備運動をした後にいきなり有酸素運動を始めないでほしいのです。

筋トレを行うことで「成長ホルモン」という代謝を促すホルモンが出ます。大量に成長ホルモンが分泌されると脂肪が分解されて死亡燃料効果が高まります。

まずは筋トレで脂肪を落としやすい状態にしてから有酸素運動を始めましょう。

■家ダイエットのメニュー

1.筋トレ
主に腹筋と腕立て伏せで鍛えると体が締まります。

2.有酸素運動
  
台を使った踏み台昇降運動がおすすめです。自宅の階段の一段目を使って運動してみてもいいでしょう。場所があればフラフープなどもおすすめです。

3.ストレッチ

ストレッチは副交感神経を優位にする働きがあるためリラックス効果が期待できます。寝る前に自宅ダイエットをしても寝る前にストレッチをすれば運動で興奮気味になった体をしずめることができます。

■大切なのは毎日続けること

ダイエットを成功させるには毎日の運動の積み重ねが必要です。仕事から帰って疲れたりしてしまったり、体調が悪くてすべてのメニューをこなせなくても落胆することはありません。

今日できる一つだけでもいいからダイエットメニュ-を遂行すればいいのです。

それからダイエットメニューを詰め込み過ぎないことも大切です。最初は頑張れますが途中で絶対挫折してしまいます。

夏までに少しでもシェイプアップして自信をもって夏を迎えたいですね。



2019/05/22 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事