韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaWoW!koreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
結婚目前の女性必見!結婚前に絶対に話し合いをしておくべきこととは?


「もうそろそろ彼と結婚に向けて準備している」
「彼からプロポーズをされた!」
「結婚するだろうな、と運命を感じる相手がいる」

そんな嬉しい状況にいる女性はこれからの彼との結婚生活、
人生を想像して幸せを噛みしめていることでしょう。

しかし「こんなはずじゃなかった・・」と
しっかりと話し合いや確認をせずに結婚して
悩む女性も少なくないのです。

今回は結婚で絶対に後悔しないための
パートナーへ確認すべきこと・話し合いすべきことを
まとめてみましたので、ぜひチェックされてみてください!


●結婚したら仕事はどうする?

男性によって、奥さんの“仕事”に対する考えは様々です。
「俺が養っていくんだ!」という方や
「働いて家計を助けてほしい」など
あなたの仕事をどうするか話し合いましょう。

結婚後もバリバリ働くつもりだったのに
彼は専業主婦を希望していた・・
なんてお悩みも多いのです。

もちろん男性の仕事に関しても話し合いは必要です。
彼が今の仕事を続けていくのか?夢があってそれに挑戦したいのか?
彼の仕事への考えも聞いておく必要があります。

彼の仕事によって、結婚生活への影響も変わってくるのです。

●家計管理、家事の分担など

仕事とも深く関係する内容ですが、家計管理はどちらがおこなうのか、
家事の分担はどうするのかも彼の理想や考えを
聞いておく必要があります。

「俺が稼いでくるから、管理は任せた!」
「お互いに仕事をするなら、家計も折半しよう」など
男性もそれぞれ考えを持っています。

家事分担は特に重要です。
専業主婦になってもらって家事を全て任せたいという男性や
家事を分担して仕事もお互いに頑張ろう、という男性もいます。

結婚前では分からなかった価値観も理解できるので
しっかりと話し合いましょう。

●子どもについて話し合おう

子どもが欲しい、子どもはいらない・・
お互いの考えが正反対だと結婚生活はうまくいきません。

子どもを産みたい、夫婦ふたりで過ごしたい、
正直にあなたの考えを伝えて彼の考えも聞きだしましょう。

育児は夫婦ふたりのチカラが必要になるものです。
考えの相違があると一気に不信感や関係悪化に繋がってしまいます。

「まだまだ先のこと」なんて思わず、しっかり計画することが大事です。


一生を決める「結婚」。
しっかりとお互いのライフプランを語り合い、
幸せな結婚生活を迎えましょう。

2019/05/15 19:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事