韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaWoW!koreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
料理ができない女子は結婚できない?


女性のみなさん、こんにちは。あなたは料理は好きですか?料理ができないと女じゃない、結婚できないなど、男性は女性の料理ができるできないを非常に重要視します。

料理が好きな女性、得意な女性はそれで構いませんが、料理が嫌い、苦手な女性は結婚したいがために好きでもない料理を研究したり料理教室に行ったりと、正直苦痛ではないですか?

今回は料理ができなくても結婚できる女性のお話をしたいと思います。

■嘘なんてつかなくていい


料理が嫌いなのに料理が好きだと嘘をつく必要はありません。これは自分で自分の首を絞めてしまいます。料理が嫌いだと男性に伝えるのではなく、かわいらしく「料理は苦手なの」と伝えたほうがあなたも楽ですしそんなあなたを受け入れてくれる彼は必ず現れます。

■できないなら教えてもらえばいい

料理が苦手な女性なら料理をする男性に教えてもらえばよいのです。男性は女性に教えることが大好きです。男性は女性より優位な立場にたちたいのであなたは料理を覚えられるし男性は優越感に浸ることができるので一石二鳥です。

■でも自分にあぐらをかくな

料理が嫌いなのは性格のようなものなので仕方ないこと。だからといって包丁すらもてない料理できない女ではだめです。
リンゴの皮くらいむける女になりましょう。野菜炒めくらいは作れる女になりましょう。カップめんを作るのも、冷凍食品をレンジでチンするのも大事な料理の動作です。そう、料理の動作ができればいいのです。

■あとは彼の好みの料理をマスターすればいい

料理が苦手ということは自分の料理に対するこだわりに染まっていないということです。これからいかようにも彼の好みの味を吸収できるので考えようによってはとても得ではないでしょうか。

■必ずあなたを愛してくれる男性は現れます

料理ができないくらいであなたの元を去る男は相手にしなくてよいのです。料理ができるから家庭円満になるとは絶対言い切れません、料理も大事だけれど、彼への様々な思いやりの形はあるはずです。料理以外のあなたの得意な愛情表現でたっぷり彼を愛してあげましょう。

2019/05/20 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事