韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaWoW!koreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
アラサー女子はひざよりちょっと下のスカートが一番。


みなさんこんにちは。巷ではくるぶし丈のフレアスカートをはいている女性が沢山います。

お店にもその丈が沢山売っているので仕方ないのですが、ちょっと待ってください。そのスカート丈、本当にあなたに似合っていますか?

今回はスカート丈について検証していきます。

■ロングスカート160センチ以上の人がはくもの


正直言って150センチ台の女性がロングスカートをはいているとロングスカートにはかれているように見えます。背の低い人はロングスカートは履きこなせません。くるぶし丈のスカートは身長160センチ台の人が履いて初めてちょうどいい丈になります。

■でもお店にはくるぶし丈のスカートしか売ってないし

背の低い人がくるぶし丈のスカートをはくのをお勧めしないのは他にも理由があるのです。それは衛生的に汚らしく思われてしまうからです。潔癖症の人から見ると、地面に付きそうなスカートをはいて階段を上がったり、下ったり、お手洗いに入った時もスカートが床についたりしないかなと想像している人も多いと思います。お店にくるぶし丈のスカートしか売ってないから、流行っているからで洋服を選んではいけません。

■一番は自分の似合う丈の服を選ぶこと

アラサー女子、特に150センチ台の女性はひざ下よりちょっと長めの丈が一番似合います。階段でもお手洗いでも安心して動けます。アラサー女子になると10代20代で一通りのおしゃれを経験しているので、流行にとらわれず、流行を取り入れても自分に本当に似合う丈や色、柄の服を選ぶことが大切です。

■アラサーでもまだまだおしゃれは楽しめる

女性である以上おしゃれはあなた次第で一生楽しめます。でも年相応のおしゃれ力を身に着けることが必要です。雑誌に載っているから、テレビで流行っていたからと、メディアの情報をうのみにするのでなく、参考にすればいいのです。自分で何が似合うかわからなければ、母親や女友達に聞いてみてください。あなたの似合うものがなにか、きっとわかるはずです。

2019/05/25 07:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事