韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaWoW!koreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
最近ときめきがないあなたへ。


アラサー、アラフォーになり、人生での一通りを経験してきたおひとりさまのあなた、最近ときめき不足になってはいませんか?

ときめきとは男性にときめくだけではありません。様々なことにときめくことに意味があります。

今回はそんなときめきを復活させる方法をご紹介したいと思います。

■ときめきの語源

ときめき・は「ときめく(動詞)」の名詞なのです。ときめくは喜び・期待などで胸がどきどきすることをさします。

この語源からわかるように「ときめき」という言葉は男性にときめくというためだけに使われる言葉ではないのです。

■ときめくことに意味があるのか


上記のように異性にときめくだけがときめくというわけではありません。人は何かにときめくと「ときめき脳」になるのです。これは若さの秘訣でもあり、大きく分けて人とモノにわけられます。

恋愛のときめき、や、初対面の人との出会いにときめくこと、おいしい食事や素敵な雑貨、美術品、漫画、本、音楽など様々なときめきが私たちの生活の周りにはちりばめられています。

■外にでることでときめきの刺激をもらう

職場が女性しかいない、職場がおじさんばかりなど、なかなか日々の生活にときめくのが難しい人は休日をときめきデーに指定しましょう。自分の趣味に没頭してみたり、一人でショッピングに行ってすてきな雑貨を見てみたり、美術館に行ってみたり外に出ることで、お手洗いの鏡やや洋服屋さんで自分の姿を見る機会が増え、自分のプロポーションを保つモチベーションになりま
す。

■一生独りを希望してもときめきはあったほうがいい

ときめきもなく、独りで毎日を過ごしていると、実年齢より老けて見えてしまう可能性が発生します。人はときめいていない人よりときめいている人のほうが絶対若々しくみえます。

無理にとはいいませんが、常に様々なものに関心を持ち、アンテナを張り巡らせることで、ときめきと教養を備えることができます。今日からときめき発見生活始めてみませんか?

2019/05/25 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事