韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaWoW!koreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
白湯美人になろう!白湯で得られるメリットとは?


あなたは普段、何を飲んでいますか?
お茶、水、コーヒー・・

人間にとって「水分」はとても大事です。
そして今、健康でキレイになりたい女性たちが注目しているのが
「白湯」なのをご存知でしょうか?

今回は白湯を飲むことで得られるメリット、
ダイエットや美容法として挙げられる理由をご紹介します。


★白湯とは

白湯とお湯の違いがわからない・・という方も多いでしょう。
白湯は一度温まった(沸騰した)お湯を
冷ましたもので、水よりも温かくて
沸騰したお湯よりもぬるめのもの。

人肌よりも熱い、40℃~50℃ぐらいのものが白湯です。

作り方は水を沸騰させ、冷ますかレンジなどで温める方法があり
経済的で簡単です。

★白湯が良いと言われる理由は?

インドの伝統医学「アーユルヴェーダ」で白湯は自然のエネルギーを取り込む
健康法として古くから語り継がれています。

インドだけでなく中国でも古くから白湯を飲む健康法が伝えられているのです。
日本ではあまりメジャーに取り上げれることがないですが
近年、新たに健康法や美容法として注目されています。

★白湯を飲むことで得られるメリットとは?

実際に白湯によるメリットはどんなものがあるのでしょうか?

・体温をあげる
熱いお茶も美味しいですが、人肌に近い白湯は負担をかけずに体温をあげてくれます。
朝が苦手な方、平熱が低くて体が重くだるく感じる方には良いでしょう。

特に女性は生理痛などでつらい時に体を温めることが大事。
お腹にも負担をかけない白湯はぴったりです。

体温をあげれば基礎代謝もアップするので脂肪燃焼などのサポートに繋がるのです。
そのため白湯ダイエットなるものも注目されています。

・腸を動かし、お通じも良くする
便秘気味な方にも白湯はおすすめ。
腸内や胃などの内臓を温め、活発にしてくれるので
お通じを促してくれます。
便秘だけど牛乳などの乳製品はお腹を壊しやすい・・という女性には
白湯がおすすめですね。

・白湯でデトックス!リンパの流れも良くしよう
人肌に近い白湯を飲むことで体内の水分循環もスムーズになり
利尿効果も得られ、毒素や老廃物の排出(デトックス)に繋がります。

また白湯による温度はリンパ・血流を良くするため、むくみなどを防ぎます。


白湯は人間の体に良い効果をもたらしてくれる身近な飲み物。
簡単に始められ、お金もかからないので助かりますね。

しかし飲み過ぎもあまり良くないので適度な量を飲みましょう。

今日からあなたも白湯を飲んでみてはいかがですか?

2019/05/17 19:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事