韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
友人の結婚式に呼ばれたらヘアセットどうする??


暖かくなるとイベントが増える季節になります。

結婚式は真冬は冷え込むので比較的少ないですが、暖かくなる4月から6月は挙式が多い季節です。

友人から結婚式に呼ばれたときに悩むのがヘアスタイルです。

ドレスがおしゃれでもヘアスタイルが決まらないといまいちなんですよね。

手先が器用で日頃からヘアアレンジが得意な方であればご自分でするのがおすすめですが、結婚式は受付時間が午前中だとメイクとヘアをすべて自分ですると朝は本当に時間がないんですよね。

ヘアセットに時間がとられるてメイクする時間がない!?なんてことにならないようにヘアセットを美容室に予約するのがおすすめです。
美容室によりますが予算は3000円からのところが多いです。

結婚式のお呼ばれヘアで人気のものをご紹介します。

・無造作がおしゃれなウェーブアップスタイル
ゆるく編み込んだアップスタイルがおしゃれです。
セミロングからロングヘアの方なら試しやすいヘアスタイルです。

・フィッシュボーンアレンジ


雑誌でも良く見かけるフィッシュボーンのアレンジスタイルです。

編み目が詰まっていて魚の骨のように見えることから〔フィッシュボーン〕と呼ばれています。
通常の編み込みよりも立体的で複雑なのでおしゃれ感が出ます。
洗練されたおしゃれヘアにトライしたいならこちら。

・高めに結ぶのがかわいいお団子ヘア

高めの位置でまとめたお団子ヘアがおしゃれなヘアスタイルです。
ある程度まとめられる長さがあるなら、結婚式のヘアセットはダウンスタイルよりまとめ髪のほうが華やかに写ります。

・ボブアレンジ

ボブの方にぴったりのヘアセットです。
ボブだと結婚式でもアレンジがなかなか難しいと思われがちですが、ツイストハーフアップアレンジで女性らしさも出ます。

結婚式はおめでたい席ですし、久しぶりの友人との再会もあるでしょう。
写真を撮る機会も多いですしヘアを決めて出席したいですね。

2019/05/21 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事