韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaWoW!koreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
「特別にダイエットはしていない」と答えるスリム女子に■学ぼう!「太らない生活習慣」


意識の高いスリム女子にスリムな体型をキープしている秘訣を尋ねると「特別にダイエットはしていない」「好きなものを食べている」と答えます。
ですが、このような意識の高い「スリム女子」は普通の生活の中に、太りにくい生活習慣が身についているのです。

■「スリム女子」の太らない生活習慣とは?
朝は白湯を1杯(150mlくらい)、ゆっくり飲みます。朝、白湯を飲むことで、睡眠で失った水分を補給して身体を中から温めて代謝をあげます。さらに腸を刺激して便通を良くして、便秘を防ぎます。

朝食も抜きません。基本は和食で具沢山の味噌汁に玄米や雑穀米です。パンは白いパンよりもライ麦や全粒粉を選び、バターの代わりにココナッツオイルを塗る、野菜たっぷりの身体を温めるスープも忘れません。「市販の菓子パンですませるなんてもってのほか!」です。

■通勤や通学中は筋力アップに使います
特別なスポーツはしていなくても、日常の通勤や通学で筋力アップを心がけます。
眠いからと言って楽をしないことがポイントです。エレベーターやエスカレーターを使わずに階段を、歩くときはゆっくりではなく、大股で早歩きをして、脚を使います。筋肉の60%は脚についているので、脚の筋トレは効果的です。冷えを解消して血液の循環が良くなるので代謝がアップします。

■ランチタイムは単品メニューを避けてバランス良く!
ラーメンや丼物、うどん、パスタは最も太りやすいメニューです。炭水化物中心のメニューで早食いするのは太る典型、これを知っている「スリム女子」はメインに加えてサラダ、前菜、副菜スープなどをバランス良くチョイスします。
まず、野菜やスープを口にして空腹を落ち着かせます。食物繊維の多いものを先に食べると血糖値の急上昇を防ぎ、太りにいたべる順番を守っています。

「スリム女子」は日常の生活習慣が「太らない生活習慣」として身についています。彼女たちの当たり前を取り入れてスリムになりましょう!


【参考元】
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000312.000001593.html


2019/01/09 21:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事