アルコールは苦手でもワインはさまざまなお料理に合う飲み物です。
今までの常識だと、ノンアルコールは、ワインに似せた飲み物で、ワインのコクや味わいには遠いものとのイメージがありますが、こちらの会社で販売されているノンアルコールワインは、アルコールワインを醸造後、脱アルコール製法で仕上げ本格的な味わいを実現しました。

■ノンアルコールワインの魅力とは?
WEBマガジン「MELLOW(メロウ)」では、ノンアルコールワインの魅力を発信しています。食事に合わせて美味し楽しむための情報を発信しています。お酒が苦手な方や、アルコールを控えている妊婦・授乳中の方、ドライバー、休肝日の楽しみとして飲んで欲しいと週に3~4回ほど情報を発信しています。本格的なワインの味わいは好きでも、いろいろな理由で控えていた方にオススメの商品として、販売を進めています。

■ノンアルコールワインのホットワインのレシピ
ヨーロッパでは冬のホットワインは定番の飲み物です。ドイツ語では「グリューワイン」フランス語では「ヴァン・ショー」と呼ばれ、寒い時期の身体を温めます。
オレンジやリンゴのフルーティな香りと、しょうが、シナモン、ナツメグのスパイスで身体の中からポカポカに!
材料(2人分)
・ヴィンテンス・メルロー(750mlボトル)…一本
・オレンジ…一個
・リンゴ…1/2個
・しょうが…一片
・シナモンパウダー…小さじ1
・ナツメグ…少々
・はちみつ…小さじ1
作り方
1. リンゴは皮をむき銀杏切り、しょうがの皮をむいて薄くスライス、オレンジは外皮を塩でしっかりこすり洗いをして輪切りにします。
2. 鍋にヴィンテンス・メルローとはちみつ以外の材料を入れて、沸騰直前まで加熱します。
3. 火を止めて、はちみつを加えて完成です。
フルーツの香りはリラックス効果を、しょうが、スパイスで温まり
lます。冬のリラックスタイムに楽しんではいかがでしょう。


【参考元】
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000015308.html


(C)wowKorea