あなたは今でもなにかやりたい夢がありますか?やりたいことがあるのに、仕事があるから、もう歳だから無理だろうと夢をあきらめていませんか?今回はそんな夢をもって悶々としているみなさんのお話をしたいと思います。

■一度きりの人生、夢をあきらめなくていい

せっかくあなたは人間として生まれてきたのです。ですからなにかやりたいこと、夢があるならあきらめないでください。夢はあなたのやる気さえあれば何歳からでもチャレンジできます。




■でも本当に夢を実現できるか不安ならまずは習い事から

夢がある。叶えたい。でも、本当に実現できるか、途中で挫折しないか心配。確かに仕事にもついてるし、大人なので、危ない綱渡りはしたくないですよね。そのためにもあなたが夢を成し遂げるのに助けてくれる習い事にチャレンジすると、あなたの夢の本気度がわかるでしょう。

■仕事はすぐにやめずに副業からコツコツと

今の仕事を辞めずに自分の夢を少しずつ叶える方法があります。それは副業です。例えばハンドメイドだったら、あなたの作品をネット販売で試してみたり、販売の研究をしてみるなど、まずは趣味程度から始めてみるのもいいでしょう。

■友人に相談してみる

親に相談するとすぐに夢を却下されてしまうので友人や知り合いにあなたの夢を話してみるといいでしょう。人は他人に自分の夢の話をすることで、自分の夢への本気度がわかるのです。

■夢の決意が固まったら

あなたが夢の実現の道を歩んでいくことを決めたらあとは前進あるのみです。夢が軌道に乗るまで仕事を続けるか、貯金をしっかりして、路頭に迷うことがないようにしましょう。

■一度きりの人生だから




一度きりの人生だからこそ、あなたが夢をもっていたら叶えてほしいです。アラサーだからとか、今からスタートするのはもう遅いなんて思う必要はないのです。あなたがあなた自身に壁を作って夢を実現できないのです。

今までだって何度もあれをやってみたいな。この夢が叶ったらいいのにと何度も思ったことがあるのではないでしょうか。それだけあなたの頭の隅に残っているならぜひ実行してみてください。

■まとめ

いかがでしたでしょうか。夢を実現できる人なんてほんの一握りと言う人は多いですが、夢は実現まで続けた人だけが夢をかなえることができるのです。途中であきらめたらそれで終わりです。

どうか、自分としっかり向き合って、夢を実現してください。





(C)wowKorea