みなさんこんにちは!みなさんは今痩せたいと思っていますか?ほとんどの女性は常にスリムになりたいと考えているのではないでしょうか。

今回はそんな痩せたいあなたのためのお話をしたいと思います。

■なぜ痩せたいのか目標を明確に

あなたはなぜ痩せたいのでしょうか。洋服を着こなしたいから?男性からモテたいから?自分のスリムな体にうっとりしたいから?
まずは目標をしっかり立てることであなたのダイエット成功が実現する可能性が高くなります。

■田舎にいてはだめ。街に出よう!

地元の街に出るだけではだめです。たとえ大都会でも地元街は慣れ親しんでいるので緊張感が緩みます。電車に乗って、人が多い大きな街へ行きましょう。街に出ると、スリムな女性が沢山います。逆に太っている女性のほうが少ないくらいです。

それだけ街には美意識の高い女性が多くあつまり、ダイエットの刺激をもらえます。

太っている自分が街を歩いているのが恥ずかしいくらいになるとダイエットにスイッチが入るでしょう。





■休日の一日は街を歩く

ダイエットをしながら休日の一日はかならず街を歩くようにしましょう。ショウウィンドウに移る自分。美しい女性たち。素敵な洋服を見ながら、自分をスリム化することに追い込みます。

■外に出ても飲むのはコーヒーだけ

街を歩いてつかれてカフェに入るのは構いませんが、ここで大事なのがコーヒーだけ頼むこと。別のケーキやパンなどを頼むとせっかくの消費カロリーがもったいないのでやめましょう。
コーヒーはおなかを満たしてくれるので、それだけでも十分です。

■ファッション雑誌を立ち読みする

本屋さんでファッション雑誌を立ち読みして美意識を高めましょう。モデルさんみたいな体型なんて無理と言わずに、モデル体型になってやる!くらいのガッツを雑誌からもらいましょう。

■洋服屋さんやお手洗いの姿見で自分の体型をチェック

さりげなく姿見でチェックしましょう。自分がどれだけ醜い体をしているかがわかります。ですがここでがっかりする必要はありません。この恥ずかしさと悔しさをばねにしてまたダイエットに励みましょう。




■まとめ

ダイエットは外部刺激がないとなかなか続かなかったり、効果が出にくい場合があります。視覚から街行く女性の体型をインプットしてダイエットに臨むのが一番効果があると思います。

ダイエットはつらいものですが、外部刺激をうまく取り入れて成功させましょうね。

(C)wowKorea