一見タイトルを見るとしっくりくる方も少なくはありませんが、現代では「恋愛不足」つまり恋愛を常時経験することなく恋愛していなかった期間が長くなってしまったことから恋愛に対する経験値や耐性がなくなってしまいどうしたらよいかわからなくなることでもあります。
 
では恋愛不足に悩む人が多い中で、これらの問題を解決するためにはどのような対策や課題が生じるのでしょうか。





 
 実際にどのような問題から解決すればよいのか、又はどのような問題があるのかもわからない方も多くいらっしゃるでしょう。ですが客観的に悩みを抱えている人を見ることによってわかってくる問題点も数多く生じます。

 つまり、客観的にみて自分の悩みを解決する、修正点を見出すことです。ここからは様々な観点から見える問題点についてをご紹介していきます。

 なぜ「恋愛不足」なのか、なぜ悩んでいるのか、自分自身を見つめなおしてしっかりと悩みと向き合っていきましょう。



1年齢=出遅れている感






恋愛には学年別の習熟度はありません。つまり恋愛の経験値が浅くても深くても恋愛の成功や失敗への一歩は誰もが同じものです。
ですが、恋愛への悲観的な姿勢の一つとして自分自身の年齢が原因となることがあります。自分自身の年齢を勝手に周りと比べて「良い年して」と言い聞かせることが良く見られます。

しかし恋愛には上記でも言ったとおり縛りなどは存在しません。恋愛へのスタートは「決して周りと自分を比較しないこと」にあります。



2流行への出遅れ感






これはファッションに限らず「結婚適齢期」を逃してしまった女性が悩むことです。自分の周りは結婚している人が多いということから自分自身が出遅れ感を味わってしまい恋愛に悲観的になってしまうのです。

しかし今や恋愛という形は自由性が求められる社会。近年では晩婚化という言葉や内縁関係なども注目される世の中になりました。自分が周りに出遅れていると感じるのではなく自分はまだ新しい選択をすることができると将来への希望を忘れないようにしましょう。






 恋愛不足は恋愛をすることで解決すると思われがちですが、恋愛するための一歩に力が入ってしまうことで解消への失敗になってしまうことがあります。
 
焦らずゆっくり、自分自身と向き合いながら恋愛不足を少しずつ解消することをおすすめします。



(C)wowKorea