季節はだんだんと温かくなりました。陽気な心持ちの季節でもある春に、新しい出会いを求めたいと切に願う女性も少なくはありません。彼氏が欲しい!恋がしたい!希望に満ち溢れるばかりです。

 ですが、恋人がほしいと願っても「作る努力」をしなければ恋人はできません。自ら恋人を作りに行くという積極的な行動は女性にとって気が引けてしまうこともあるでしょう。そんな時こそ「恋活」です。

 彼氏がほしい!そんなあなたが始める「恋活」ですが、そもそも恋活とは何?と思う方もいると思います。初めての人でも簡単に始めることができる恋活、思い立ったら行動に移してみるのも新しい出会いの引き金となるかもしれません。



・「出会える場所」に赴くだけ






「恋活」という名称から、積極的に恋人を作りにいく活動だという趣旨でとらえる方も多いでしょうが、恋活の行動減を深く難しく考えることはありません。恋活は「気軽に」「手軽に」恋を探しに行くというイメージを持っていただくとわかりやすいとおもいます。
 
また、恋人との出会いを求める場所に赴くだけで恋活は成立します。女性が恋活に抵抗する原因として背景に「女性が男性にアプローチをしなければならないのか」と思う人もいらっしゃいます。ですが恋活は出会いを気軽に楽しむ活動であることから、出会う場所に赴くだけで恋活になります。

 出会いの場所も様々で、恋活をうたっているイベントや、趣味のコミュニティなどの集会に集まることも恋活になります。何も深く考えずに彼氏を作るための行動に移して楽しい出会いをすることを求められます。



・「恋活」を「婚活」と併用させない。






 皆さんがよく耳にするのは「婚活」ではないかと思います。婚活は恋活と違って「結婚」を目的とした出会いを求める活動に当たります。こちらは恋活のフランクさとは真逆で婚活パーティーや結婚相談所など将来のパートナーとなる人を見据えて出会うことが目的となっているため、慎重性や重要度は恋活と比べるとかなり高く、ハードルの高い出会いの活動とも言えます。

 目的として彼氏を作りたいと思うのであれば、婚活ではなく恋活をしていることを念頭に入れて活動をしましょう。



・言い寄られるための努力を楽しむ



 最も恋活をする際に重要なのはある程度のTPOにあると考えられます。気軽な出会いを求めるのになぜTPO?と思う方もいらっしゃると思いますが、出会えそうな場所に赴いて自らが魅力的な女性になるためには異性から好感を得る人物像を作ったうえで臨まなければなりません。

 同じ趣味や同じファッションセンスを相手に求める場合ですと、自分が求めていることを直接身にまとってアピールするのが望ましいと思います。それらを踏まえてよい出会いに巡り合うためには自分自身がある程度一般ウケする身だしなみを整えることが望ましいでしょう。あまりにも不格好な装いではいざ出会いの場に行ったとしても誰とも会話を交わさずに終わってしまいます。

 それらをある程度ルールとして守り、恋活をすることによって楽しい出会いに巡り合えます。






 春は出会いの季節です。ぜひ、自分の欲望や願望を成就させましょう!



(C)wowKorea