韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
彼氏がなかなか結婚してくれない!?あなたの彼氏は結婚しやすい男?


何年も付き合っているのに彼氏がなかなか結婚してくれない!!

こんなお悩みをお持ちの方どうされていますか?

毎年の誕生日・クリスマスなどイベントごとになると今年こそはプロポーズされるんじゃないかとドキドキして待っているのに特に何もなかったと肩を落としていませんか?



女性は男性より早い段階で結婚を意識します。
交際する前から相手と結婚を考える女性もいるくらいです。

一方男性は女性ほど結婚願望が強くありません。
結婚が早い男性と結婚を積極的にしたくない男性と大きく分かれます。
まずあなたの彼氏がどちらのタイプに傾向が強いか見てください。

<結婚が早い男性>
・一途・結婚は彼女以外に考えられない
・家庭に憧れがある
・子供が好きな男性
・学生時代の彼女と家族ぐるみの付き合い
・友人・会社の同期がほとんど結婚している



<結婚を積極的にしたくない男性>
・仕事が忙しい
・多趣味でお金を自由に使いたい
・女性にモテるので不自由しない
・高年収
・医師・弁護士など人気職種・上場企業・有名企業勤務


あなたの彼氏が結婚が早い男性の特徴に当てはまっているのであれば、それとなく結婚の話題を持っていけば真剣に考えてくれるでしょう。

難しいのは結婚を積極的にしたくない男性の特徴に当てはまっている場合です。
その中でも女性に不自由してないタイプの男性と結婚するのはハードルが高いのでどうしても結婚したいなら何があっても私は彼氏の最後の女になると覚悟を持って、彼氏に言い寄ってくる女性を追い払うくらいの気持ちでいきましょう。


何年も付き合っているのに結婚の話をするとはぐらかされる、結婚する気がなさそう、両親と会ってくれないなら、辛いですが別れましょう。
彼氏と結婚を天秤にかけてみて、どちらが大事がよく考えてください。
彼氏の為なら何年でも結婚を待てるというのであれば彼氏との交際を続けましょう。

相手より結婚のほうが重要!というのであれば今の男性とは見切りをつけて結婚願望がありそうな男性を見つけましょう。

適齢期の女性の時間は貴重です。ズルズル付き合い続けては時間の無駄です。

2019/05/26 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事