韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaWoW!koreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ヘアケア特集♡トリートメントで美髪へ!!スペシャルケアは美容院★日頃のケアはお家で


さらさらとした潤いのある髪は素敵ですよね。

毛先が傷みボサボサした髪では春のおしゃれも決まらない!

今回はヘアトリートメントをご紹介いたします。

トリートメントは髪を保護してくれるので手っ取り早く美しい髪の毛を手に入れるには合うトリートメントを使うことが近道です。

■効果が分かりやすい美容院のヘアトリートメント


美容院で行うトリートメントは成分にこだわったものを使っていることもあり、効果が目に見えて分かりやすい特徴があります。

カットやカラーと一緒にヘアトリートメントを行うことが多いので、美容師が髪質やクセなどを考えた上でどのヘアトリートメントが合うか選んでくれるので効果が発揮されやすいと言えます。

スチームを当てる機器を使うなど、よりヘアトリートメントの効果が引き出せるようにしているので家で行うトリートメントより芯部まで潤います。

しかし美容院によりますがヘアトリートメントは3000円以上することが多く、安いものだと2日ほどしか効果が持ちません。
数ケ月持つものは5000円以上するので、費用がかかってしまいます。

カットやトリートメントをしたとき、イベント前など2~3ヶ月毎にされる方が多いようです。

■自宅で行えるヘアトリートメント

自宅で簡単にヘアトリートメントができる商品はドラッグストア、バラエティストア、百貨店などで売っています。

・資生堂 フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

230g オープン価格

プチプラなのに潤うと口コミで評価が高いのがこちら!!!
つるつるとまとまる髪になります。

固いテクスチャーなので少量でも髪全体に伸ばせます。

ヌルヌルしているので体や浴室につくと落ちにくいので気を付けてください。

・ルベル イオ クリーム シルキーリペア ヘアトリートメント

200ml 1,600円(税抜)


ルベルのイオシリーズは人気が高く、PLAZA、SHOPINなどバラエティストアでよく見かけます。

トリートメントはしたいけど、べたつくのが苦手な方におすすめしたいのがこちらです。

毛先は潤ってほしいけど、べたつきで髪がぺしゃんこになるのが嫌な人にはこちらがおすすめです。


2019/05/24 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事