ついつい気合が入りすぎると厚化粧になってしまったり、濃く派手なメイクになってしまいがち。そうならない為に、初対面の人からも印象の良い、ナチュラルメイクの作り方を伝授したいと思います!





ポイント1!ファンデーションは薄く塗る!
ファンデーションは、下地→クリームファンデーション→フェイスパウダーの順に塗っていくのがほとんどですが、今回はパウダーファンデーションのみでOKです!
何重にも重ねて塗ってしまうと、厚塗りに見えてしまう可能性もあります。特に、男性は女性はすっぴんに近い顔の方が良いという意見も多いいので、パウダーファンデーションでナチュラルに仕上げていきます。




ポイント2!眉毛は書かずにパウダーで塗るだけ!
眉毛をペンシルで書いてしまうと、浮いて見えてしまったりキツイ印象を与えてしまう事もあります。
なので、ナチュラルメイクを作る時はパウダーで作っていくのが基本です。
ちなみに、自分の髪の毛の色よりワントーン明るめの色を塗る事で、顔全体を明るく見せる効果があります♪




ポイント3!ブラウン系のアイシャドウで肌に馴染ませる!
アイシャドウは、ピンクカラーを塗ると女の子らしい雰囲気に仕上がりますが、ブラウン系は、顔全体にメリハリが付き、目を大きく見せる効果があります。色の濃さを変えてグラデーションに塗るとさらに上級者メイクに仕上がります。




ポイント4!チークは女の子っぽいピンクカラーで!
チークはオレンジカラーや濃いカラーを使うのではなく、肌に馴染みやすいピンクカラーがオススメです!
頬に薄く付けることで、さりげなく頬の血色がよく見え明るい印象に仕上がります。




ポイント5!リップはグロス入りを使って潤いを!
最後はリップメイクです!
グロスなしの口紅は、マット感があり少し厚塗りな印象の唇に仕上がってしまいます。グロス入りの口紅を使う事で潤いのある唇になるのでナチュラルな雰囲気に仕上がり、初対面の人から見ても柔らかい雰囲気で好印象間違いなしです♪

いかがでしたか?
普段通りのメイク手順でも、色の濃さを変えてみたり、ワンポイント薄くするだけで印象が優しく見えます。
是非、参考にしてみてくださいね。

(C)wowKorea