韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
結婚相談所に登録しようか迷っている方へ★どんなメリットとデメリットがある?


婚活には様々なやり方があります。

代表的なものは婚活パーティ、婚活イベント、結婚相談所、飲み会、友人の紹介、街コン、婚活サイト、マッチングアプリ、お見合いなどがあります。

今回は結婚相談所について迫ります。


数十年前はお見合いで知り合い結婚するカップルの数も多かったですが現在は近所に仲人役をしてくれる方もいないのでお見合いは激減しています。

結婚相談所は簡単に言うとお見合いをビジネスにした形だと思っていただければ分かりやすいかと思います。

結婚相談所に登録すると希望条件に合う男性を月に数名紹介してくれます(紹介人数は料金プランにより異なります。)

大手の結婚相談所は独自のデータマッチングシステムを使用し、気になる相手がいれば連絡をすることが可能です。

婚活をどう進めていくか担当者と話しあいながら進める結婚相談所が多いです。

<結婚相談所のメリット>


・街コンや合コン、低価格のマッチングサービスに比べて本気度の高い会員が多い

・婚活の悩みや進め方を担当者に相談できる

・交際・結婚に至るまでのスピードが早い

・登録する際に独身証明書を提出することが多いので既婚者が紛れていることはない

・相手の仕事や年収などを知った上で交際することができる

・普段知り合うことのない職種の相手と出会える

<結婚相談所のデメリット>

・費用が高い
結婚対相談所によるがスタッフが毎月条件に合った男性を紹介、スタッフが進捗具合や悩み相談など丁寧にしてくれる相談所は初期費用だけで20万以上し、毎月の会費も別途かかります。
安い結婚相談所でも初期費用10万以上、会費1万円以上かかります。

・希望条件に合う男性がいないこともある
高額なお金を払うのだから希望条件の男性を紹介してくれると思いがちですが、希望条件に合う男性が登録していないこともあります。
希望条件によく上がる高年収・高身長・医師、弁護士、有名企業勤務の男性と会うことはなかなか難しいのが現実です。


とにかく早く結婚したい!というのであれば結婚相談所はおすすめです。しかしドキドキするような恋愛したいという方には向いていません。
結婚相談所によってやり方も料金も異なります。
気になる方は一度無料コンサルティングを受けるのをおすすめします。

2019/05/26 19:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事