韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
仲のいい同僚が他にできたとき


みなさんこんにちは。みなさんは会社で新しく入ってきた同僚や、自分が新しい会社に入って元からいる同僚の仲間に入れてもらったとき、どうしていますか?今回は社会人になっても女性の問題は人間関係についてお話したいと思います。

■今までいたグループより新しい同僚のほうが気が合う

今まで一緒にいた同僚より新しい同僚のほうが気が合う。こういうことはよくあると思いますが、そんな時、あなたはどうしていますか?今まで一緒にいた同僚も別に嫌な人達ではない。でももっと気の合う同僚を見つけてしまった。そんなときは今いる同僚が相当根性が悪かったりする以外はあなたが気の合う同僚のほうへ行っても理由をうまく考えて前の同僚グループを説得すればなんら問題はないと思います。

■会社なので学生ほど人間関係を重視していない


学校の人間関係と違って職場はドライな人間関係です。中にはネチネチしたお局様的な人もいるかもしれませんが、あなたがどこのグループに移動しようと、「そっか、わかったよ。」で終わりです。気にしすぎる必要はありません。そのグループの同僚たちがあなたの悪口をいうわけでもないので潔く気の合う同僚と一緒になりましょう。

■例え悪口を言われても最初のうちだけ

もし、あなたがグループから抜けたからといって最初のうちはすこしぎくしゃくするかもしれませんが、最初のうちだけです。新しい気の合う同僚と楽しくいれば、そんなことは全く気にならなくなります。

■会社は仕事を場所。気の合う同僚と巡り合えたらうれしいこと


会社は仕事をする場所です。でも、気の合う同僚に巡り合えたらそれはもっと嬉しいことです。女性の場合、一人で行動するのが嫌だからグループに入っていることがほとんどです。だから内心気の合わない人といることも多いと思います。

一服するときや休憩時間など、あなたが安らげるときに気の合う同僚と休めることはあなたが毎日仕事に行く上での原動力になりますよ。

2019/06/20 07:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事