韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaWoW!koreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
毎日しなければならないはあなたを苦しめる


みなさんこんにちは。あなたは毎日これをしないといけない、あれをしないといけない。続けないといけない、と自分で自分の首をしめてはいませんか?

今回はあなたをもっと開放的にするお話をしたいと思います。

■ダイエット中だから毎日歩かなきゃいけない

毎日継続することはとても難しくそして素晴らしいことです。しかし、もしあなたがダイエットをして苦痛に感じているなら、今はダイエットをする時期ではないのかもしれません。


人は、本当に何かをしなければならないと決意したときは勝手に事をすすめることができます。

しかし、あまりやる気もないのに、ちょっと太ってきたから、周りにダイエットしろと言われたから仕方なくやるかでは、モチベーションが違いすぎます。

ダイエットをするにしても、毎日気持ちよくあるければ効果は出ますが、嫌々歩いていれば効果は半減。下手したらストレスで食べ過ぎてしまうかもしれません。


■自分に正直になることが大切

自分の気持ちに正直になることが大切です。多少太っていても、あなたが気にしないならそれでいいのです。周りから少し痩せたら?と言われても、余計なお世話!と突っぱねればいいのです。あなたがあなたらしく生きることが一番あなたの人生を豊かにします。

■でも時には厳しく

いくら自分がダイエットしなくていいと思っていても、健康を害するくらい放っておいてはいけません。今回はダイエットを例に説明していますが、自分を甘やかしすぎることなく戒めることも時には必要です。ですが、いつも自分に厳しすぎる必要はありません。


■ときには何もしない日をつくる

何もしない日を作ると人は焦りだします。一日なにもしないで、普段あれもこれもやっているのに、なんだか不安だ!という気持ちになるはずです。何もしない日を作ることは自分を見つめなおす日でもあります。そうやってときどき自分を充電する日を作るとも大切です。

あなたの人生を豊かにするためにも、毎日しなければならない習慣を時々休ませてあげましょう。そうすれば、あなたの人生はさらに豊かになるはずですよ!

2019/06/14 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事