女子の皆さん、男性からモテたいですか?
 
 それともモテたくないですか?
 
 「お姉さん今日この後時間ありすか?よかったらお茶でも」「前からずっと気になっていたんですがよかったら連絡先交換してください!」「こんな人と付き合ってみたい・・・なんて。」なんて甘い言葉を・・・






「かけてほしいにきまってる!」
 そう、モテたいですよね!

 そんなモテたい女性の皆様にここからはモテる女性のテクニックについてをご紹介していきます。
 
 「自分なんかが何やっても一緒・・・。」と思っている女性の方、もったいない!自分がモテない女性と思っている方は、モテている女性と比較すると見落としているテクニックがあるのです。

 そんなテクニックのポイントをご紹介していきます。
 ぜひ、普段の生活に取り入れてみてください。



・モテるテクニックその1「化粧は異性受けの薄化粧に見える化粧」






 まず最初にご紹介するのが「化粧」ですが異性のウケが良いのが「薄化粧」ということは知っている方も多いと思います。ですがそれは「本当の薄化粧」ではなく「薄化粧に見える化粧」なのです。
 
 本当に薄化粧にしてしまうと素肌がいびつに見えてしまったり顔立ちが整って見えないこともあります。そこから男性に受けるかというと「不潔感」がにじみ出てしまうので本当の薄化粧はNGです。

 
 そこでおすすめなのが「清楚系」の化粧をすること。
 
 
 清楚系の女性を見てみるとわかりますが、アイラインやアイブローを濃い色で使用しません。また、ベースメイクも地肌の色にしっかりと合わせて下地からファンデーションまで合わせます。Tラインと言われる場所は同じ肌でテカリや浮きを見せずに明るく見せる手法での化粧をしています。

 
 それらを踏まえると、化粧は「しっかりと薄化粧に見せる」化粧を志しましょう。



・モテるテクニックその2「言葉遣いは控え目に」






 男性の中でも「元気で明るい人がいい!」なんて声を聞きますが、いくら明るい人でも言葉遣いに洗練さがにじみ出ないと女性らしさをアピールできません。

 しかし控えめすぎるとかえって男性を退屈させてしまいモテることから遠ざかってしまいます。そこでアピールするのは「言葉遣い」がいかにアピールできるかなのです。

 言葉遣いは、特に初対面で一番気にされます。言葉遣いが乱暴であったりするとマイナスイメージを持たれてしまいがちなため、女性としての魅力を消失してしまいます。

 言葉遣いは乱暴に使わず丁寧に。しかしフレンドリーさを保つことで親近感がわく、さらにささいなことでも話題として盛り上がり、また利き手としても言葉をうまく返す。

 やり取りとしては複雑に思えますが、普段からの言葉遣いや話題を提供しようとする相手への思いやりを意識していくことによってモテるテクニックが体にインプットされていきます。普段からの意識付けが大きな武器を持つことになるのです。



・モテるテクニックその3「努力の見える積極性」






 例えばデートの約束を取り付けたり複数の友人と一緒に遊ぶ約束をするときに場所や時間を決めますが、そのような場面で自らが調べて提案するセ極性をアピールすることで男性から女性の逞しさを魅力としてアピールすることができます。

 一見取り越し苦労ではないかと思う方もいますが、男性はしっかりした女性に魅力を感じます。その理由は「母」の役割が大きく関係していきます。

 男性のほとんどは家庭の中で母親という存在が身近な女性だと思います。そのため母という存在が最も近しい女性でもあることから自分の異性のタイプを母親と比例もしくは反比例する傾向があるといわれています。

 つまり、女性の逞しさは母親と比較する上で将来的を考えることのできる最大の武器となり、異性としての有力候補として頭の中に印象づけることができるのです。

 ですが積極すぎるとかえって引かれてしまう場合があります。全力で向かうのではなく、あえて「努力して」積極的に調べたり提案する様子をアピールすることで控えめさもアピールできるでしょう。






 まだまだモテるポイントはたくさんありますが、今回は中でも厳選した3つのポイントをご紹介しました。

 ぜひ、生活の中で取り入れていただき優雅なモテライフをお楽しみください。


(C)wowKorea