韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaWoW!koreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
だからあなたは太るのです。


みなさんこんにちは!毎日自分の体重に一喜一憂していませんか?体重計に乗るたびにため息をついていませんか?今回はそんなあなたのために、太り癖を見直すお話をしたいと思います。

ごくごく当たり前ですが、意外にできてない人が多いです。

■動く量より食べる量が多い

これは明らかに太る街道まっしぐらですね。自分の一日の運動量と食べる量をしっかり比較して食べる量が運動量を超えないようにしましょう。特にアラサー世代あたりから代謝はぐんぐん落ちていきます。食べたら食べた分だけ脂肪になると思ってよいでしょう。


■習慣で食べている

大しておなかがすいていないのに、朝起きたから、昼だから、夜だからと3食習慣でごはんを食べていませんか?別に3食無理に食べる必要はありません。あなたが本当におなかがすいて食べたいと思ったときだけ食べればいいのです。

■間食が多い

間食は口が汚い証拠です。間食がやめられない人は今すぐやめましょう。これを続けている限りは一生痩せません。

■見えるところに食べ物をおかない

テーブルの上やデスクに食べ物を置くのはやめましょう。人は見えるところに食べ物が置いてあると手が伸びてしまうものです。

■結局動かないと痩せない


食事制限だけしても確かに体重は落ちますが、筋肉も落ちてしまうために、代謝が下がってリバウンドしやすい体になってしまいます。

ですから日々の運動、筋トレ、食事制限をセットにしてダイエットに励みましょう。

アラサーになるとどんどん代謝がおちて体にお肉がついてきてしまいます。今のうちからしっかり対策して、いつまでもスリムな体を保っていたいですよね。

以上が、太る原因を上げて書いてみました。

あなたの食生活、ダイエット生活に少しでも役にたてば幸いです。

あなたのやる気次第で、あなたのボディはいかようにもなります。希望を捨てずにダイエットをがんばりましょう。

2019/06/22 07:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事