韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaWoW!koreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
一重メイク


一重まぶたのみなさん、こんにちは!一重まぶただとアイメイクの範囲が狭まってしまうとふさぎ込んではいませんか?実は一重瞼のほうが二重まぶたよりメイクのバリエーションが多いのです。

ぜひ参考にしてみてください。

■カラーアイシャドウが似合う

一重まぶたはクールな目元が故に、イエローやオレンジなど、暖色や水色、ピンクの一色アイシャドウがとても似合うのです。よく雑誌などでは太いアイラインをひいてなどと書いてありますが、一重まぶたの場合はまぶたで隠れえてしまうので、アイラインを引くくらいなら、薄い茶色のアイシャドウをチップで引いたほうがいいでしょう。

■ブラウンシャドウはライトな色で

一重まぶたは二重まぶたに比べてまぶたが重ったるい印象を与えてしまうため、濃いブラウンシャドウを太く引くのもおすすめできません。一重まぶたに似合うカラーはとにかくライトな色です。

■意外な色が似合う

ブラウンシャドウは薄いいろじゃなきゃだめならグレーやカーキのような濃い色もだめですよね?ときかれそうですが、グレーやカーキはかっこよくきめたいときにもってこいのカラーなのです。


ブラウンシャドウがあまりよくない理由は基本カラーだからです。会社などで濃いブラウンシャドウをつけてしまうと、すごい目だなと思われがちですが、グレーやカーキはプライベートでつける分には一重まぶたをよりクールにみせてくれます。

■アイプチでも遊べる

二重まぶたの人には絶対できないこと。それは一重まぶたの人は自由にアイプチで二重を作れることです。最近では接着式のタイプでない大人も使えるアイプチも販売されているのでぜひ探してみてください。

■一重も個性


一重はアジアンビューティーの代表的な目元です。整形してしまう人も多いですが、一重も立派な個性なのです。

あまり悩みすぎず、あなたの個性を活かした一重メイクを楽しんでくださいね。

2019/06/22 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事