付き合ってもすぐに別れてしまう。

交際期間が半年以上持たない。

すぐに彼氏に飽きてしまう。

こんなお悩みありませんか?

すぐに別れてしまう原因は何か迫ります。

・お互い歩み寄らない

付き合っていくとお互いの価値観が違うことは必ず出てきます。
そんなときに自分の意見ばかり押し通そうとすると、ケンカしても意見を聞いてくれないと思われ、度重なると話しても無駄だと思われた時点で別れを切り出されます。


・相手に理想を押し付ける

恋人はこうあるべきという思い込みが強い女性に多い傾向です。
恋人なら誕生日はおしゃれなレストランで祝ってくれるはず、クリスマスには高価なプレゼントをくれるはず等、理想像を相手に押し付けてしまうと男性は窮屈に感じます。

・勢いで付き合った




相手のことをよく知らないまま人肌が恋しくて付き合うと相手のことをよく知らないのですぐ別れることが多いです。
外見が好みだった、クリスマスなどのイベントが近いので恋人が欲しかったという理由から安易に交際するのはおすすめしません。

・本音を言わない




本音を言うと嫌われてしまうのではないかと不安で不満を言えずにいるとストレスがたまり耐え切れなくなって自分から別れを切りだしてしまいます。

本音を言わないで気を遣ってばかりいると相手も気が引けてしまいます。

嫌われることを恐れないで本音を言い合うのが大切です。

・一緒にいる時間が長すぎる

同じ学校や社内で付き合った場合、毎日顔を合わせることになります。
相手の知らなくていいことも情報が入ってくるので実はストレスになってしまいます。

学校や会社で会って、休日もデートしてとなると一人の時間や友人との時間を持つことができません。


すぐに別れるカップルの特徴を挙げてみました。
相手のことを知ってから付き合う、本音で話し合うなどコミュニュケーションを大切にすると長く続くカップルになれますよ。


(C)wowKorea