韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaWoW!koreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
料理が出来なくてもモテる女子


みなさんこんにちは!みなさんは料理は得意、好きですか?女性だからと言って全員が料理好きとは限らないはず。今回は料理が苦手な女子でもモテるお話をしたいと思います。


■料理が出来なくても自然体でいればいい

よく男性は料理好きな女子が好きな人が多いですが、中には男性が料理好きな方もいます。お付き合いや結婚するうえで大事なのは、料理上手も重要かもしれませんが、一番は相手への思いやりです。いくらおいしい料理がふるまえても、所作ががさつだったり、思いやりがない、性格が悪いとお付き合いも結婚生活もうまくいきません。

料理が苦手だからと言って落胆することはありません。スーパーやコンビニにいけばあなたの料理が苦手な人を助けてくれるお惣菜や食べ物が沢山売っています。それをうまく活用してだんだん自分のオリジナルの料理が作れるようになればいいのです。


■料理は普通で十分

料理は普通のものが作れれば十分です。料理教室で習うような凝った料理や、パーティー料理のような豪勢なものが作れなくても全然かまいません。一番はあなたの好きな人が好きな料理を得意料理にすることです。



■努力している姿勢をみせればわかってくれる

彼氏でも旦那さんでも、あなたの料理が苦手であることはわかっていて一緒にいてくれるのですから、あなたは少しでいいから料理を頑張ろうとしている姿を見せれば十分です。彼はそんな頑張るあなたの姿を見ていとおしくなるにちがいありません。

■冷凍食品やレトルトに頼っても大丈夫

今、スーパーやコンビニでは冷凍食品やレトルト食品があふれかえっています。そんなものを使うのは手抜きだと思う人もまだたくさんいますが、女性も社会進出して、とても忙しい今、そういった食材を活用することも構わないのです。


■大事なのは癒し

男性は女性に常に癒しを求めているのではないのでしょうか。ですから、料理が苦手でも、マッサージが得意だったり、リラックスさせるのが得意など、彼が安らげることをしてあげられれば十分だと思います。


2019/06/23 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事