みなさんこんにちは!みなさんは毎日を楽しく生きていますか?過去のしがらみにとらわれたり、未来を不安に思ったりしていませんか?今回は今を楽しく生きられる人が一番幸せについてお話したいと思います。

■過去に縛られている人は幸せになれない

過去のトラウマ、嫌な思い出を引きずっている人はなかなか幸せになれません。なぜなら過去にとらわれていると未来に前進できないからです。過ぎたことをいつまでも引きずっていてもいいことは何も起こらないのです。




■将来を不安がっていても幸せになれない

将来、先のことを不安がっていても幸せになることはできません。大切なのは今を一生懸命生きることです。

■今目の前にあることを全力でする

一番大事なのは今やらなくてはならないことを全力投球でやってみることです。うまくいくかどうかは考えず、とにかく無我夢中で自分を信じてやってみましょう。

■今一緒にいて楽しい人と接する

また大切なのが、今一緒にいて楽しい人といることも大切です。一緒にいて楽しくない人といてもあなたの気分が悪くなるだけで
今を楽しく生きるには不必要な人になります。

■部屋の中も自分のお気に入りのものだらけにする

自分の部屋がある人は、部屋の中を自分のお気に入りだらけのものにするといいでしょう。自分の好きなものに囲まれていると、何もしていなくても心がウキウキします。自分の部屋にいるだけで幸せになります。

■自分を楽しくさせる何かをする・見つける

自分を楽しくさせる何かをすることや見つけることも大切です。
人は自分の好きな事をすると幸せになります。それが今を楽しく生きるにつながるのです。

■今を楽しく生きられる人はずっと幸せ




今を楽しく生きられる人はずっと今を楽しく生きられるのでずっと幸せに生きることができます。大事なのは今です。過去も未来も関係ありません。あなたがあなたらしく生きられればいいのです。応援しています。


(C)wowKorea