いつもメイクも決まっていて、ファッションも雑誌から出てきたように格好良く決まる女性って憧れですよね。

センスがよくてトレンドに敏感で女友達も多い。
みんなから憧れられる存在なのにそういう女性に限って彼氏がいないなんてこと結構ありませんか?

なぜオシャレな女性を男性はどう見ているのか?
モテない理由について迫ります。

1.買い物が好きな女性は浪費家




・デートするたびにカバンや靴が異なる。
・ブランド物をよく身に付けている。
・お給料の半分はファッションに使う
・3週間に1度はネイルサロンで付け替えする
・ヘアスタイルを変えるのが好きでよく美容院でヘアカラー、カット、トリートメントなどを行う
・定期的にマツゲエクステを行う
・限定コスメに弱い!デパコスの新作が出るととにかく試したい
・おしゃれなレストランで女子会が大好き
・インスタグラムに載せるために旅行に行く

上記に複数個当てはまる女性は男性から見るとオシャレだけど金遣いの荒い女性と思われてしまいます。
清潔感がありある程度のおしゃれはしてほしいけど過度なおしゃれはお金がかかるから嫌だというのが男性の本音のようです。

2.オシャレすぎると自分にはつりあわないと思う




男性からするとセンスが良くておしゃれな女性はファッションに自信のない男性からすると釣り合わないと思ってしまいます。
デートに着てきた洋服にダメ出しされそうで怖いというイメージを持たれています。

3.高級なレストランやおしゃれな料理が出てくるお店に連れていかないといけない

おしゃれな女性は美意識が高いです。
食生活も気をつけていることが多く野菜たっぷりなヘルシーな女性向けのカフェに連れていかれたり、ファミレスやチェーン店に連れていこうものなら怒られそうという意見があります。


おしゃれな女性は先入観を持たれやすいのでファミレスやチェーンの居酒屋も好きなど庶民的なところをアピールすると男性も誘いやすいかもしれませんね。
たまにはリラックスした雰囲気を見せると男性も親近感が沸きやすいでしょう。


(C)wowKorea