韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaWoW!koreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
一人で飲食店に入りたいとき


みなさんこんにちは!みなさんは一人でカフェや飲食店に入りたいときはありますか?でも、一人でお店に入るのって勇気がいるものですよね。だけどおいしい料理を堪能したいし、写真も撮りたい人もいると思います。そんな時のためにおひとりさま飲食店のルールをお教えします。

■大人っぽい恰好で大人の女性を演出

大人の女性は一人でお店にいても堂々としています。ここで大切なのが大人っぽい恰好でお店に行くことです。大人っぽい恰好でお店に行くと店員さんも大人の対応をしてくれます。大人コーデの例としては、パンツにえり抜きシャツにパンプスがいいかもしれません。


■席は自分の希望を伝える

店員さんに席を指定されても、隣のお客がうるさかったり、ちらちら見られるとこちらも食事を楽しめません。そんな場合は自分から「あそこの席に座っていいですか?」と提案してみましょう。お店が混雑していない限り、店員さんも了承してくれるはずです。それから、隣の席が近い席もやめておきましょう。席に座るときや離れるときに行動しにくいです。

■カメラはコンパクトタイプで


料理の写真が撮りたいときは一眼レフなどの大きいカメラではなく、コンパクトデジタルカメラをもっていきましょう。大きいカメラだとオタク感がでて女性としては少し恥ずかしいかもしれないので、小さなデジカメがちょうどいいでしょう。

■オープンテラスもかっこいい

一人で食事をする際に、あえてオープンテラスを選ぶのもいいかもしれません。大人の女性が一人で食事をしているのは自立しているイメージがあってかっこいいものです。堂々と外での食事を楽しみましょう。

■一人の食事は大人の余裕を

おひとりさまの食事は大人の余裕が大切です。恥ずかしいからと縮こまっているのではなく、一人の食事を楽しむ大人の女性を演出しましょう。最終手段として、一人が恥ずかしく感じてしまうときはスマホをいじれば周りが気になりません。女性の自立が進んでいる今、おひとりさまは決して恥ずかしくはありませんよ。


2019/06/24 07:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事