きちんとメイクをしたのに何だか決まらない。。。
それってもしかして眉毛が垢ぬけてないからかも?

眉毛は人に印象を与える際重要なパーツです。

ペンシルで眉毛の足りない部分を書き足す、アイブロウパウダーを使うなどして眉メイクをされている方が多いと思いますが、垢ぬけた顔を作るには眉マスカラを試してみませんか?

■カラーリングしている人は眉マスカラで印象が変わる

特にカラーリングしている女性にはぜひ眉マスカラを使ってほしいです。

髪の色は明るいのに眉毛は地毛に近い黒い色だと眉毛だけ浮いてしまうんですよね。

そんなときにカラーリングに合わせて眉マスカラを使うと、髪色となじんで違和感のない自然な印象になります。

■黒髪の人も眉マスカラを使うと印象が柔らかくなる

黒髪の人は髪に合わせて黒やグレイなどの色で眉メイクをされることが多いです。
黒髪に合わせると少し重たい印象になるので髪色よりワントーン明るいアッシュブラウンなど眉マスカラを使うと垢ぬけた印象になります。

■眉マスカラの使い方

いつも通りの眉メイクをペンシルやパウダーで整えた後、眉毛の毛流れに逆らうようにして、眉毛の根本までしっかり塗ります
毛流れに沿うように整えて完成です。
ダマにならないように余分な液はティッシュでふいておいたほうが良いでしょう。

■おすすめ眉マスカラ

・へビーローテーション
カラーリングアイブロウR





全8色 8g ¥800(税抜)

こちらは発色の良さとカラー展開が豊富で人気の商品です。
汗・水・皮脂に強いのにお湯で簡単にオフできるのも魅力ですね。

・KATE 3Dアイブロウカラー





KATEと言えばデザイニングアイブロウ3Dが人気商品ですがアイブロウの上にこの眉マスカラを重ねるとより眉メイクが決まります。
落ちにくいので夏でも使えます。
小さいブラシで塗りやすくモチも良いと評判です。

まだ眉マスカラを使っていない人は口コミで人気の眉マスカラを試してみて垢ぬけ顔になりましょう♡

(C)wowKorea