韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
台湾へ旅行するときの心構え


みなさんこんにちは!みなさんは海外旅行に行ったことはありますか?海外旅行は国内旅行とは違った魅力が沢山あります。今回は台湾を例に台湾旅行に行くときの心構えを伝授したいと思います。

■基本食べてばかりなので楽な服装で

台湾旅行の醍醐味といえばやはり食べ歩きです。夜市の屋台やお店などで沢山食べるのでおなかを締め付けない服装や窮屈なものは避けましょう。

■一度に食べる量は少なめで

台湾の食べ歩きのルールとして、同じ食べ物をがっつり食べてはいけません。台湾にはおいしい食べ物が沢山あるので、いろんなものを少しずつ食べるのが鉄則です。

■果物ナイフをもっていこう

台湾には朝市や果物屋さんで南国のおいしいフルーツが沢山売られています。ホテルに持ち帰って食べることができるので、ぜひ果物ナイフをもっていきましょう。紙皿や新聞紙があるとさらに食べやすくて便利です。台湾のマンゴーは格別においしいですよ。

■お店のオーダーは中国語が話せなくてもOK

お店で注文するときは簡単な英語や指差し、ジェスチャーなどで十分伝わるので、本格的に中国語を勉強する必要はありません。台湾のメニューには、メニューごとにナンバーがふってあるのでそれを言うだけでも十分伝わります。若い台湾人なら英語が通じますよ。

■台湾初心者はまずは台北めぐりから


台湾に初めて行く人は、台北市内から観光することをおすすめします。地下鉄が沢山通っており、食べ物のお店や雑貨店が沢山あるので十分楽しめます。通になりたければ、その次から台南に行ってみるのもいいでしょう。

■治安はいいけど裏道は気を付けて

台湾の治安はいいほうですが、昼間でも裏道や人気のない道を歩くのは避けましょう。台湾といえども外国なので、日本と勝手は多少違います。現地の言葉も通じないので、トラブルに巻き込まれると厄介です。気を付けましょう。

ルールを守れば海外旅行はとっても楽しいです。きちんと下調べをして、万全に旅行に臨めば、きっと楽しい思い出が沢山つくれますよ!

2019/06/26 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事