韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaWoW!koreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
LINE交換は危険?マッチングアプリでLINE交換するタイミングとは?


マッチングアプリで知り合った人とLINE交換したことありますか?

SNSでのやりとりに慣れていると知らない人とLINE交換することに抵抗がないかもしれません。

しかし何事にもリスクがあります。
特にマッチングアプリはどんな人が潜んでいるか分かりません。

今回はマッチングアプリでLINE交換するリスクとどのタイミングでLINE交換するのが良いかお伝えします。

・LINE交換したがる理由


1.連絡をスムーズに取りたい

マッチングアプリ上だとまずログインしてからメッセージを確認するのでLINEほど連絡がスムーズではありません。

マッチングアプリ上のやりとりだと運営会社からのチェックも入るので怪しいメッセージを送ると通報することもできます。

しかしLINEで直接のやりとりになると怪しい誘導メッセージが送られても判断するのはすべてあなた自身となります。

2.マッチングアプリを早く解約したいから

マッチングアプリに登録している限り会費は発生します。
マッチングアプリの解約を考えている男性や運営会社にペナルティをつけられている要注意な男性は強制的に辞めさせられることがあります。
そういった男性は早い段階でLINEを教えてと言ってくるので注意が必要です。

・LINE交換するタイミング


ではマッチングアプリでLINE交換をどのタイミングで行えばよいのでしょうか?

まず相手のことを知らない早い段階で交換するのはやめましょう。
LINEのIDが流出してしまう危険があります。
一度業者にIDが渡ってしまうとしつこく連絡が来ることになります。
早い段階でLINEを教えてほしいと言われたときに「もう少しやりとりしてから交換したい」というのもオススメです。

悪質な業者や体目的の男性は見込みのない女性に時間をかけません。
待ってくれない相手ならこの時点でやりとりすることをやめましょう。

マッチングアプリ自体は悪いものではありませんし出会う機会を与えてくれるものですが個人情報はできるだけ守るようにしリスク管理をした上でやり取りしたいものですね。

2019/06/18 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事