韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
自分がみじめに思わせる人とは付き合わない


なんであの子はあんなにかわいいんだろう。なんであのこはあんなにモテるんだろう。なんであの子は…。と友達や知り合いの女性をうらやましく思ったり自分を追い詰めてしまったりしていませんか?今回はそんな心のケアの方法をご紹介いたします。

■大体の女性は自分を大きく見せているもの

女子友達とカフェでお茶をしたり、レストランで食事をして会話をしていると、この子すごいなーとか、いろんな事考えているなーと思うことはありませんか?実はそれ、結構相手が自分を大きく見せているだけのことでもあるんです。

■大人になると見栄っ張りになる

人は大人になって歳を重ねれば重ねるほど人より秀でた人に見られた鋳物です。あの人より幸せ、あの人より、お金をもってる、あの人より彼氏がかっこいいなど…。とにかく見栄っ張りになります。

でもそれは人間としてそうなってしまうので仕方のないことです。だから相手の話を全部うのみにして信じすぎないことです。


■マウンティングする女とは付き合わない

マウンティングする女性とは付き合わないほうがいいです。彼女はあなたより秀でていることを餌にあなたをおとしめて心の中で笑っています。マウンティングする女性ははっきり言って最低です。あまりにもそういう態度がひどい女性とは離れることをおすすめします。

■ブレないように

そんな見栄っ張りでマウンティングしてくる女性に心を操縦されないように日頃から人を見抜く力と自分の生活をリア充にもっていくことが大切です。確固たる自分の信念とブレないあなた自身の芯があればそういったグログロしたものにも巻き込まれにくくなりますよ。

■一人になってもまたいつか友達はできる


仮にその人から離れて一人になってさみしい思いをしても心配ありません。そこに空席が空いた分、そのうち他のいい女性が座りにきてくれます。心のキレイな女性と友達になるためには自分に正直に生きること、自分を大きく見せないことです。

一番大切にするのは自分ということを忘れずに、毎日を生きてくださいね。



2019/07/22 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事