韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
気にするべきはカロリーより重さ


食べ物を食べるとき、女性なら必ずカロリー表示をチェックすると思いますが、体重が増えるのはカロリーだけではないんです。今回はカロリー以外の体重増加についてフォーカスしたいと思います。

■人にもよるけどカロリーより食べ物の重さも関係する

人それぞれですが、人によってはカロリーより食べ物の重さによって体重増加してしまう人もいるということです。例えば、白米やラーメン、うどんなどの炭水化物は重量があって体重増加につながりやすい傾向にあります。


■多少カロリーが高くても

多少カロリーが高くても重量がないものを選べばダイレクトに体重増加に響かない場合もあります。例えば、ドリンク系などはそれに該当します。

■でも軽い運動はしよう

重量の軽いカロリーの高い食べ物や飲み物を飲んですぐに体重に反映されなくてもカロリー摂取はしているわけですから、何もしないと太ります。毎日軽いウォーキングや筋トレは欠かさずやりましょう。

■体重の増加加減は人それぞれ

炭水化物で太りやすい人、そうでない人、さまざまです。ですから、一概にコレというダイエット方法を断言することはできませんが、一番はあなたの体質をきちんと知ることです。どうしたら体重が増えやすくなるのか、体重が減るのか、しっかり研究することが大切です。

■運動だけでは痩せない

アラサーぐらいになってくるといくら運動しても痩せにくくなってきます。食事制限と運動を合わせないと痩せないからだになってきます。沢山たべて過度な運動をしても痩せません。逆に運動のしすぎで身体にダメージを与えてしまいます。体を故障させる原因にもなるので運動のしすぎには気を付けましょう。


■己をよく知ること
己の体質をきちんと理解し、見つめなおすことでダイエットの方法も変わってきます。本屋さんで様々なダイエット本が売れていますが、個人差があるのはこのためともいわれています。ひとそれぞれ体質はちがいます。一日でもはやくあなたにあったダイエット法を探すことが大切です。

2019/07/22 07:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事