韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
本当の美肌になるために


美肌になるために高級化粧品を使ったり、美顔器を使ったり、エステ通いをしたりしていませんか?実は美肌になることって案外簡単なのです。

■どうしたら美肌になれる?

一番大切なことは規則正しい生活を送ることです。いくら高級化粧品や美顔器、エステ通いをしていても、規則正しい生活をしていなければ美肌になるのは難しいです。夜更かしや夜食のお菓子も避けるようにしましょうね。


■食生活を見直す

食生活を見直すことも心がけてみましょう。ジャンクフードばかりの生活、チョコレートの摂取が多い、大酒飲みなど、体に悪いものを大量に摂取することはよくありません。体調までこわしてしまうかもしれないのです。

■お風呂で身体も顔もきれいにする

お風呂でのリラックスタイムはとっても重要です。半身浴で長時間入る必要はありません。湯舟をはって10分間お風呂に使って一日の疲れをとるだけで十分ストレス発散になり、美肌の一歩も歩めます。

洗顔は顔をごしごしせずに、優しく洗ってあげましょう。お化粧をしっかり落とすのもポイントです。

■保湿もしっかりと

実は肌トラブルの中で、大人になると顔の乾燥がひどいと吹き出物が沢山できてしまうんです。10代のニキビならまだしも、いい大人が顔に吹き出物ができていたら、私は不摂生な生活を送っていると公言しているようなものです。高級化粧品でなくていいのでしっかり化粧水と乳液、クリームをたっぷりぬって保湿してあげましょう。
パックで保湿してあげるのもおすすめです。

■大人の肌トラブルは生活そのものがあらわれる


先ほども言ったように、大人の肌トラブルは日頃の生活の送り方の原因そのものが肌トラブルとなって顔にでてしまうのです。
肌トラブルに悩んでいる人はまず生活習慣を見直してみてください。それでもよくならない場合は皮膚科に行って相談してみましょう。もちろん、高級化粧品にお金をかけられるならそうしてもいいかもしれませんが、なるべく安上がりに肌トラブルを解決したくないですか?

まずは自分の生活を見直してみてくださいね。



2019/07/23 07:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事