韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
毎日を楽しく生きるには?


毎日生きるのがつらい、心にもやもやしたものがある。ストレスがたまっているなど、ストレス社会の中で生きる日本女性には生きづらさが沢山。今回はそんな生きづらさから解放される生き方をご提案します。

■他人と比べない

一番ストレスをためない方法として大切してほしいのが自分という芯をまげないことです。確固たる自分をもって、他人と比較しない、他人と自分を比較して、「あの人より○○だ、つらい」などと落ち込まないことです。

■ストレスを小出しに発散

ストレスがたまるとお肌の調子が悪くなったり、お通じが悪くなったり、いいことなどなにもありません。ストレスは小出しに発散しましょう。できれば、その日ためたストレスはその日に発散できるのが理想です。ストレスをためないこと、大切です!

■趣味に没頭

これもよくありがちかもしれませんが趣味があること自体もう素敵なことなのです。趣味すらない人だって沢山いるのですから、あなたは夢中になれる趣味があって幸せな人間なのです。

■読書(文庫本、漫画、雑誌)を読みふける

読書はその本の中の世界に入ることができて嫌なことを忘れやすいです。読書に没頭することであなたのストレスも発散できるかも。


毎日を楽しく生きるためにはストレスをためない、人をうらやましく思わない、自己否定をしない、ブレない自分をつくることです。

でも、ブレない自分を作るのは結構難しいものです。元から芯の強い人ならブレにくいですが、芯が弱いからブレてしまうのですよね。


強靭な芯を作るためにもやはり日頃から私は私。という気持ちを持つこと、ストレス発散と趣味に没頭が大切です。人のことを考える時間をなくせばいいのです。

ストレス社会の日本ですが日本女性にはもっとブレずに強い芯をもって生きてほしいですね。

生きづらい社会ですが頑張って乗り越えてほしいです。

あなたが生きやすくなるように願っています。

2019/07/16 07:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事