韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ドライブデート中にきをつけたいこと


彼が車で迎えにきてくれた!彼女の最高の笑顔でドライブデートがスタート。でもドライブデート中にも気を付けたいことって結構あるんです。今回はドライブデート中気を付けたいことをレクチャーします

■マシンガントークをしない

ドライブデートを楽しみにしていたあまり、彼女が彼にマシンガントークをしてしまいがちなことってありませんか?男性は運転に集中して早く目的地につきたいと考えている生き物です。彼に質問攻めしたり、彼の運転と集中を邪魔するようなマシンガントークはやめましょうね。

■爆睡しない

彼がずっと運転しているのに助手席で爆睡はNGです。男性によるとうたたねくらいがかわいいらしいので、難しいですがうつらうつらする程度に眠たそうにするのはアリかもしれません。でもそこで彼に「眠いよー」とか言ってはいけませんよ。せっかくのムードが台無しです。それから「まだつかないの?」もNGワードです。彼をなえさせてしまいます。気を付けましょう。


■車の中でものを食べない

きれい好きな彼の場合、彼女がとなりでお菓子などをこぼしながら食べられたらムッとしてしまいます。車好きな彼なら「俺の大事な車の中で食べるな!」と怒られてしまうかもしれません。車内での飲食は控えましょうね。

■明るい話題を少し

ドライブデート中にマシンガントークはよくないと書きましたが、終始無言もキツイもの。明るい話題を彼に振ってあげましょう。ここでも自然に盛り上がる分にはいいですがあなたが一方的に話しかけるような状態ではだめです。言葉のキャッチボールを意識して楽しく会話をしましょう。

■二人だけの空間だからこそ

ドライブデートは二人だけの空間だからこそ、二人だけの世界をつくりやすいです。ですからそこであなた主体の話をしたり、彼に気遣いができないとマイナス彼女のイメージがついてしまいます。一番はリラックスしてデートを楽しむことが大切です。

2019/07/19 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事