韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
男性からの愛されメイク


日々男性から好印象をもってもらいたくてメイクに力を入れている女性は多いと思いますが、男性は女性の薄化粧だとすっぴんか化粧しているのかわからないくらいメイクに疎いです。確かに、メイク経験のある男性は少ないワケですからそうなるのも理解できますが、今回はそんなメイクに疎い男性でも好印象をもつ女性のメイクについてお話したいと思います。

■肌はカバー力はあるけれど薄づきに見えるメイクを

男性は肌のきれいな女性が大好きです。厚塗りぼってりな肌では透明感もなにもあったものではありません。カバー力はあるけれど、薄づきに見えるファンデーションを選びましょう。


それからファンデーションはパウダーよりリキッドをお勧めします。肌が粉っぽいとおばさんっぽく見えてしまうので注意です。

現在韓国コスメがブームなので牛乳クリームと呼ばれる韓国のウユクリームをつけるのもおすすめです。美白美肌効果があるのでぜひつかってみてほしいですね。

■アイメイクも控えめに

アイメイクもラインを引いたりせず、薄いブラウンシャドウやカラーシャドウにロングタイプのマスカラでナチュラル感を出しましょう、デパコスの店員さんのようにあんながっつりメイクをする必要は全くありません。男性は女性の素顔っぽさが好きなのでナチュラルメイクを心がけましょう。

■口紅はピンクかオレンジで

口紅はピンクかオレンジのキレイな色を選びましょう。最近は韓国のオルチャンブームで真っ赤な口紅が流行っていますが男性には不評ですからオルチャンメイクは女子会のときくらいにしておきましょう。

■メイク前とメイク後の顔が違いすぎる

すっぴんとメイク後の顔が違いすぎるのも問題です。男性は女性の顔の大変身を嫌うので、というか濃い化粧を嫌うので、素顔に自信がなくても濃いメイクはやめておきましょう。その分笑顔や愛嬌でカバーすればいいのです。


男性の中には化粧の濃い女性を好む人もいますが、だいたいの男性は薄化粧の女性を好みます。薄化粧でいかに美しくかわいらしく見せられるかが勝負ですね。

2019/07/20 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事