韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
友達に気を遣いすぎていませんか?


仲のいい女友達とは一緒にいるだけで本当に楽しいものです。しかし、あなたが相手の女友達に気を遣うあまり、へとへとになってはいませんか?今回は気を遣い女子のお話をしたいと思います。

■気を遣ってばかりいると相手はつけあがる

会う度に気を遣って相手のことを思いやりすぎたり、あなたの意見を言わなさすぎたりすると、相手の女友達はどんどんつけあがってあなたに自慢話や、「私はあなたより優れている、モテる、カワイイ」などといった話をしてくるようになります。

■時には釘をさすことも必要


相手に気を遣いすぎてしまうのはもう性格なので治すのは難しいかもしれませんが、相手の自慢話に釘を刺すくらいのことはしましょう。例えば、相手が「私カワイイから」と言ってきたら、「○○ちゃんすごいねー。自分のことかわいいと思ってるんだ」と言い返してあげましょう。

相手はこの話は自分でカワイイと言ってしまっているので他人にはこの話題をふることができず、はらわた煮えくりかえるほど悔しい思いをするに違いありません。それぐらい今まで調子に乗っていたのですからこれくらいどうってことないですよ。


■会計などをいつも任される

食事やお茶の会計を任されたのはいいけれど、お財布に小銭が一杯で嫌になっちゃう。こういう押し付けも「今日はあなたにお願いするー」とこちらから押し付けてみましょう。相手が年下だろうが関係ありあません。時には友達にも甘えてみましょう。


■なんでも言い合えるのが友達


なんでも言い合ってもちゃんと関係が続くのが友達です。あなたばかりが気を遣ってストレスをためる必要はありません。だんだん付き合いが長くなってくると相手もこちらが大人しくしているとどんどんつけあがるのが女です。

あなたも言いたいことがあるときはきちんと言ってストレスをためないように、友達関係を大切にしてくださいね。いつまでも交友関係が続くよう願っています。

2019/07/21 07:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事