あなたの職場や学校にいつも笑顔で輝いている人っていませんか?もちろん女子力が高くて男性にモテて輝いて見える人もいるかもしれませんが、その女性をよく見てください。何かきづくことはありませんか?
今回はそんなささやかなハッピーを喜べるひとの話をします。

■笑いのツボが低い

人気者で幸せそうな女子は笑いのツボが低いです。ちょっと面白いなと思うとケタケタ、クスクス笑ってしまいます。でも女性の笑顔は周りをハッピーにする最高のクスリなので周りにいる人たちも一緒になって楽しく笑ってしまうのです。




■ちょっとしたことでもお礼を忘れない

同僚からお菓子をもらった、コーヒーを入れてもらった。お土産をもらった。など、ちょっとしたプレゼントをもらった時もハッピー女子は笑顔で「ありがとう」が言えます。笑顔と「ありがとう」は最強の武器ですね!

■自分の世界に入りがち

いい意味でハッピー女子は自分の世界に入っています。世界をもっているので、ある程度人との距離感を保って、人間関係も踏み込みすぎないように気を付けています。ごはんやお茶くらいなら同僚と一緒に行くことはあってもそれ以上深く立ち入らないのもハッピー女子の特徴です。

■悪口を言わない

ハッピー女子は基本悪口を言いません。悪口の現場にたったら黙ってその場を去ります。人の悪口を言っていいことなんてありません。悪口を言う人は他の人からも悪口をいわれています。そしてなんといっても悪口を言う人の顔は最高に醜いのです。




なんだ、こんなことか。と簡単に思う人もおおいでしょう。しかし実践している人はごくわずかなんです。だからハッピー女子もネガティブ女子も発生するわけです。

どうせ生きるなら、幸せに生きたくありませんか?どうせ生きるなら、ハッピーな生活を送りたくないですか?

これを機に、ネガティブ女子を卒業して、ハッピー女性に変身するきっかけになれば幸いです。

(C)wowKorea