暑い季節になってくると汗がダラダラ。メイクはドロドロ。といいことなんてないんじゃないの!と思ってしまうくらい暑い毎日になってしまいます。

今回は暑い夏でも涼し気なメイクとファッションのコツをご紹介します。

夏メイク

■アイメイクは寒色系
 
アイメイクはアイシャドウは寒色系にしましょう。アイラインやマスカラもブラックではなくブラウンや透明マスカラなど、夏のメイクは引き算が必要です。雑誌でよく夏のメイク特集でギラギラパールのアイシャドウは会社向きでもデートにも不向きです。女子会くらいにしましょう。

■リップも薄めに

リップは口紅は上唇下唇を両方塗らずに、下唇だけぬって上唇となじませましょう。それぐらいうすくて大丈夫です。





■ベースメイクは美肌重視で

ベースメイクは山や海に行かない限りSPF30程度で十分です。あまり度数が高いと肌に負担をかけてしまうので会社メイクや街デートメイクは肌のアラをカバーできるくらいの最低限のメイクで十分です。

■涼し気ファッションは基本コットン100で

涼し気ファッションを作る要素はトップスボトムスともにコットン100パーセントで構成することです。シフォン素材やひらひらの服は暑苦しさが増しますのでやめておきましょう。

■コットン服なら彼氏との洋服にもリンクしやすい

彼氏の休日コーデはカジュアルテイストの人が多いと思うので彼女もコットンカジュアルスタイルならデートじもファッションにちぐはぐがでないはずです。

■風を含むようなエアリー感があるとよい

コットンの白やブルーのブラウスやチノワイドパンツが大人の女性に似合う涼し気コーデです。今までフェミニンファッションばかりしてきた人にも是非トライしてほしいファッションですね。





実際は涼しくないけれど、涼し気に見せる方法なら沢山あるんです。あなたも自分なりに工夫して、この記事を参考にしながら涼し気美人になってみませんか?

(C)wowKorea