韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
デニムの変え時


みなさんこんにちは!皆さんデニムは好きですか?デニムはカジュアルにもキレイ目にも、トップスやボトムスしだいでいろんな表情をみせてくれますよね。でもずっと着れそうなデニムでもちゃんと流行りがあったり、デニムの着用期限ってちゃんとあるんです。今回はそんなデニムのお話をしたいと思います。


■いつまでも古いデニム、ためてない?


まだ履けるから、どこも悪くなってないからと言って、4,5年前のデニムをずっとはいていませんか?それではだめです。デニムにも流行があるので、どんなにながくても3年したらどこも悪くなくても捨てましょう。置きっぱなし、ためっぱなしにしないようにしましょう。

■一本買ったら一本捨てる


新しいデニムを新調したら古いデニムを一本すてましょう。デニムをまとめ買いしたらその本数分だけ古いデニムを処分しましょう。まだ履けるとずっとためているとどんどんたまっていく一方で部屋がデニム部屋になってしまいます。あなたの部屋はベストジーニストルームではないので収集家なら別として、捨てたほうが気持ちも部屋もすっきりします。

■流行おくれのデニムをはかない

まだ履ける、どこも悪くないから。と言って流行おくれのデニムをはいていませんか?例えばローライズデニムをはいていたり、ダメージデニムをはいていたり。これもベストジーニスト以外許されない行為なので一般人なら今はやりのハイライズデニムをはくことをお勧めします。


■補足。Gジャンに流行りはあるのか?

みんな春秋になると着ているGジャンですが、このジャケットに流行りはあるのか?と聞かれたら。Gジャンに関してはボトムスのデニムより長く愛用できるといえます。色落ち具合や形に多少の流行はありますが、5年くらいは着られるのではないでしょうか。ボトムスデニムよりか長く着られるはずです。大切に着ましょうね。

以上がデニムの変え時と注意点でした。あなたのデニムライフが豊かになりますように。

2019/08/18 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事