韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ダイエットは己との闘い。SNSに騙されるな!


みなさんこんにちは!毎日ダイエットに励んでいる方、頑張っていますか?最近はSNSも普及してきてそれを見ながらダイエットを頑張っているという人も多いかもしれませんがちょっと待ってください。そのSNSは真実を語っているでしょうか。

■SNSはいいとこしか見せない


まず、TwitterやInstagramなどのSNSで公開されている記事はほぼ盛っています。いいとこしか見せていないので、体重が何キロ減ったとか、今日は何歩歩いたとか、いいようにしか見せてないので情報を鵜呑みにしないことです。

■画像も加工している

それから本人がトレーニングしている画像やトレーニング後の画像も注意してください。ほぼ加工しています。体を細く細工しています。いくらでも盛れるのがSNSなので注意してください。

■SNSを見ずに己と戦ったほうがいい

辛いダイエット。ダイエットはつらいから続かないのです。しかし辛いからと言っていつまでもダイエットしないのは体重は変わりません。だから、ひたすら己と戦うしかないのです。他人なんて関係ありません。SNSや友人に振り回されてはいけません。


■ダイエットの一番いい方法は?

ここで補足ですがダイエットの方法として一番いいのは食事を低カロリーにして運動をすることです。食事だけ少なめ、とか、ハードな運動だけではいい結果は出ません。毎日食事と運動をバランスよくとることがポイントです。

■毎日自分のボディを鏡でチェック

毎日自分のボディを姿見でチェックしましょう。できれば全裸でチェックするとより体の変化に気づけます。お風呂に姿見があればそれでチェックでも構いません。

ここで注意なのが、最近の姿見は実物より細く見せる効果があるので注意です。

■己の敵は己

先ほども言ったようにダイエットの一番の敵はお菓子でもスイーツでもなくその誘惑に勝てない自分です。ぜひ、ダイエット成功を目指して頑張ってください。

2019/08/20 07:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事