韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
実家暮らしは婚期を逃す?!


女性や男性の実家暮らしはよく婚期を逃すといわれていますが、本当にそうでしょうか?今回は実家暮らしで本当に婚期を逃す、遅れてしまうのか考えてみましょう。

■実家ならなにもしなくていい


実家暮らしは母親がいるので家事はほぼ何もしなくていい人がほとんどではないでしょうか?女性で料理好きだったり、母から家事を手伝うように頼まれている人なら多少手伝いますがそうでない限り、ぐうたらできますね。

■人によっては家にお金をいれない

人や家庭にいれますが、自分で働いたお給料を一銭も家にいれないご家庭もあるそうです。全部自分の自由なお金になってしまうなんて夢のようです。だからといってせっせと貯金に励んでいるかといいうとそうでもないようです。

■結婚しなくてもいいわよ


実家に子供を置いている親としては「別に孫もいらないし、結婚したくなきゃずっと家にいればいいし」という考えの親もいるそうです。ちまたでは「早く結婚して孫の顔を見せてちょうだい!」といってくる母親も多くみられますがそうでない母親も多いようです。意外ですね。

■そもそも結婚したくない?

そもそも結婚に関心がなくて、自分のやりたいことが山のようにあって結婚なんて目もくれない状態なのかもしれません。婚期を逃すというよりは結婚しないという選択をしたのですね。

■実家暮らしでも結婚する人はする

実家暮らしであってもちゃんと結婚する人はします。本当に結婚したいと思える人に出会えたからです。結局結婚は相手さえ見つかればいつでもできることなので、実家暮らしでも独り暮らしでも、金銭面の問題は多少あるかもしれませんが、お互いの意思があれば結婚はできます。


実家暮らしは婚期を逃すとはよく言ったものですが、実際は人それぞれで、マイペースに婚期が来るのを待ってもいいし、自分から行動を起こしてもいいし、ようはあなた次第です。あなたが本当に結婚したいと思ったときに結婚できるといいですね。

2019/08/22 07:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事